ホテル・旅館の口コミ - 渡辺旅行研究所

ホテルコミュニティ ホテル・宿探訪(所長の応援宿) 取材報告 インターコンチネンタル ホテルランキング 高級ホテルレストランファイル ホテルテイクアウトグルメ グリーン車 アッパークラス体験記  

渡辺旅行研究所 おすすめの宿 ドーミーイン秋葉原

秘密のペンション/旅館/ホテル

ドーミーイン秋葉原

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:ドーミーイン秋葉原

エリア:東京都千代田区

交通:地下鉄末広町駅徒歩1分

口コミ:1件

空室検索・予約:宿ぷらざ


(画像提供:宿ぷらざ)

同じ泊まるなら大浴場のある駅近ビジネスホテル

(2006年05月26日)

人見さんからの投稿

■客室

新しくできたドーミーインは、シングルすべてこのような一人暮らしの1ルームマンションのようです。札幌よりはさすがに狭いですが、畳があったり、シンクがあったりと「生活」しやすいです。長期の出張にぴったり。テレビとベッドの角度がどんぴしゃり。足元灯が動くたびに点灯するので安心できます。冷蔵庫やポットのほか、洗濯物をかけておくバーやハンガー、バリアフリーのトイレとあったらいいなと思うものがあり、使いやすいし、安心できます。部屋のスリッパがイグサ仕様(本物ではないようですが)


■お茶

ティーバックのお茶を電熱ポットで飲めます。自販機は、外と同料金と良心的です。製氷機もあります。温かみのある焼き物の湯のみが高級感がなくてもほっとします。


■風呂

準天然温泉の麦飯石を敷き詰めた広い浴槽のほかに、露天風呂がなんと2つ! 岩風呂と小さめの檜。サウナもあり、落とした照明が今流行のスーパー銭湯のような雰囲気。女性は、暗証番号が毎日変わり、4桁のボタンをおさないと中に入れません。(私は間違えて苦労しましたが)チェックアウトの11時まで入れるのが◎


■施設

1階に電子レンジがあって、自分で買ってきたものも部屋で食べられるので、ちょっとリッチなお弁当など買ってきて温めて食べればよかったと後悔…… エレベーターを待つところにちょっとしたウンチク話が書いてあって楽しくまっていられます。


■朝食

500円で食べられます。限定ではありますが、洋食セットも。ご飯と味噌汁はホカホカお代わりし放題。味噌汁はたまねぎの甘さがよくて、ホテルのビュッフェで乾燥わかめを入れるタイプよりずっとおいしかったです。魚や卵もあるし、おひたしがほっとします。海苔もありました。若干私にはご飯がやわい感じがしました。ふりかけも2種類あって取り放題(3つ使いました!)お茶は、温かいものも冷たいものもあるし、食後はコーヒーものめるので、500円はお値打ち。


■スタッフ・サービス

食堂のスタッフが朝早くから温かく元気で和みました。さながら東京のおふくろさんといった感じです。


■感動した点

この内容で、東京のど真ん中で朝食付きシングル9,000円です。施設も新しく、シティホテルとの違いは、部屋の広さとかルームサービスがないとか余り気にならないものばかりです。いつもは、シティホテル派の私でも満足しました。シティホテルでも安いプランはでていますが、施設が古かったり、朝食付きではなかったりということを考えれば、使い勝手やコストパフォーマンスがよいニュータイプのビジネスホテルはこれからも増えるのではないかと思います。今回は移動が多いとか、ホテルに泊まるのが目的のでないときは、断然いいです。新しいドーミーインがあるところでは、これからも泊まりたいなあと思わせてくれました。


宿泊施設名:ドーミーイン秋葉原

エリア:東京都千代田区

交通:地下鉄末広町駅徒歩1分

口コミ:1件

空室検索・予約:宿ぷらざ


(画像提供:宿ぷらざ)

ホテルコミュニティ登録

ホテルコミュニティ[ホテル塾]

 ホテルコミュニティでは、ホームページやブログでは紹介しきれない渡辺旅行研究所所長のホテル・旅館、そしてグルメ体験を報告しています。人生を豊かに潤いを持たせるため、そして運が良くなるマナーを身につけるためのヒントを探して、上質なホテル・旅館を実際に夫婦で利用したり、時には取材をした報告をほぼ毎日アップしています。

 また、SNSのシステムを採用しており、所長への質問などの書き込みもできるほか、皆様が自由に日記を書いたり、会員の皆様同士で情報交換をすることもできます。そこで、安心して書き込みや情報交換ができるよう、人やもの、ホテルの悪口を書き込むことはご遠慮していただいており、事務局で定期的に書き込みをチェックしております。、そのため、ホテルや旅館の悪いところも情報交換したいという方のお申し込みはお控えください。

 登録は、まぐまぐプレミアム発行の有料のメールマガジン「ホテルコミュニティプレミアム」購読者限定となっておりますが購読月は無料となっておりますので、最大1ヶ月間無料でお試しができます。是非この機会にご登録をお待ちしております。

続きを読む⇒ ホテルコミュニティ登録


渡辺旅行研究所 おすすめの宿 ドーミーイン秋葉原