日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 無料の家族風呂でつるつるになるトロトロ温泉

無料の家族風呂でつるつるになるトロトロ温泉

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:山の郷ホテル白馬ひふみ

エリア:長野県白馬八方温泉

交通:JR白馬駅バス5分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

(2008年09月16日)

ゆずさんからのご投稿

■客室

 檜の露天風呂付きの客室に泊まりました。宿全体は外からみるとロッジ風で、中は和風な感じになっています。

 部屋は、和室とベッドルーム、露天風呂のある外を見ながらくつろぐソファーの置いてある部屋があり、ソファーや机、ベット、照明器具はアジアンな感じにしてありました。

 お部屋付きのの露天風呂ですが、源泉からそのままの温泉を掛け流しできます。


■夕食

 女性料理人が作ると評判の田舎風懐石がメインで、どれも素材をいかして美味しく仕上がってました。

 今回は、信州牛のしゃぶしゃぶが付いているコースで、オプションの値段もお手頃のため、信州牛ヒレステーキと、日本海で採れた新鮮なお刺身盛り合わせを付けました。

 オプションを付けなくても十分な料理の数でしたが、信州牛は3年前から新しく出来たアルプス牛という品種を使っているとこのとで、しゃぶしゃぶはホントに口の中でとろけると言うのを実感できました。


■風呂

 大浴場は男女それぞれにあり、家族貸し切り風呂も無料で利用できます。日本一の強アルカリで有名な温泉だけあって、お湯はトロトロした感じで、湯上がりのハダはかなりつるつるになりました。


■施設

 部屋数少ないので、従業員さんの数もそんなにいないのですが、みなさんこころよい対応で、気持ちよく過ごせました。宿のいろんなところが掃除が行き届いていているのも良かったです。

 お部屋の冷蔵庫の中には、缶のお茶と缶ビールが入っていて、無料とのことでした。館内に生のお花が生けてあるのも良かったです。


■朝食

 朝は和食と洋食それぞれ個別に頼めます。和食のお魚も美味しく焼けており、洋食の方もパンが焼きたてで美味しかったです。


■感動した点

 美味しい料理を食べに行きたいと思ったら、お勧めの宿です。いろいろな処に行ってますが、料理はここが今までで一番だと思いました。


宿泊施設名:山の郷ホテル白馬ひふみ

エリア:長野県白馬八方温泉

交通:JR白馬駅バス5分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 無料の家族風呂でつるつるになるトロトロ温泉