日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 両親も気に入った館内畳敷きの高級温泉旅館

両親も気に入った館内畳敷きの高級温泉旅館

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:お宿玉樹

エリア:群馬県伊香保温泉

交通:JR渋川駅バス30分

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

(2008年09月03日)

けこぽんさんからのご投稿

■客室

 今回ちょっと奮発して両親と、私たち夫婦と子供の計5人で特別室に泊まらせて頂きました。メインの大きいお部屋は二部屋あり襖で仕切れるのですが、両部屋にテレビがあり助かりました。

 窓が三方向にある為常に明るく、風通しもとても良かったです。何よりもテラスにある、大きな露天風呂。いつでも入れるというのは本当に気持ちがいいものです。勿論温泉です。


■お茶

 ラウンジがあり、時間によっては美味しいチーズケーキをいただけます。


■夕食

 たった5人ですが、広間を貸切で使わせていただけました。クチコミで聞いてはいましたが、量がとても多く、ご飯が出てくるまでにお腹がいっぱいになってしまいます。

 綺麗な器に少しずつ丁寧に盛ってあるお料理で、味もお上品で美味しいです。中庭で焼いてくれた鮎の塩焼き、絶品です。

 事前に、父が喉を詰まらせやすい事と歯が悪いので固いものは食べられない旨を伝えておきましたら、特別に内容を変えて出してくださいました。(野菜を巻いて、焼いてから食べるお肉を柔らかいステーキに、など)


■風呂

 大浴場は時間によって男女入れ替えるので両方に入ってみました。茶色っぽい「黄金(こがね)の湯」と透明な「しろがねの湯」で、しろがねのほうがお風呂が広いです。どちらも露天風呂があります。


■施設

 一番気に入ったのは、館内全て畳敷きで、トイレ以外はスリッパ無しでどこへでも行ける事!これは両親も気に入っていました。本当に気持ちがいいです。

 お部屋にある足袋を履いても良し、素足のままでも気持ちいいです(足袋は持ち帰れます)。それと館内随所にちょこちょこっと可愛らしい置物が置かれ、センスの良さがうかがえます。

 帳場近くのラウンジからの中庭の眺めも素晴らしく、風もよく入り憩いの場になっていました。


■朝食

 白いご飯も選べますが、きび粥が出てお腹にやさしくいただけます。温泉卵美味しかったです♪


■スタッフ・サービス

 皆さん本当に丁寧でにこやかで、頭の下がる思いです。

 最初、部屋に入る時に案内してくれた仲居さんとは別に、お食事の支度をしてくれる中居さんがお部屋にご挨拶に来て下さったり、夕食の時は女将さんが直々にご挨拶に来てくださいました。

 女将さんは評判どおりの美人でとっても上品な素敵な女性です。チェックアウトの際も女将さんもお見送りをして下さり嬉しかったです。帰り際に一緒に写真を撮っていただきました。


■感動した点

 まず浴衣が沢山あったこと。泊まった人数は5人ですが、クローゼットに男性用浴衣特大・大2着、女性用大、中2着、お休み用の別浴衣などがありきめ細やかです。バズタオルも沢山ありました。

 お部屋のお茶菓子が色々な種類でいくつかあったり、お茶が3種類あったり、夕食後には氷水を置いて下さっていたり何も困る事が無いのがすごいな、と思いました。

 食事が終わった後、部屋に戻る時も先にエレベーターに行って開けて待っていて下さったりチェックアウトの時には、不都合は無かったかどうか確認して下さったりとにかく丁寧です。

 あと、駐車場からお宿まで100M足らずですが、坂道という事で、行きも帰りもわざわざ車で送って下さいます。高齢の両親にとって有難かったです。

 また絶対行きたいです♪


宿泊施設名:お宿玉樹

エリア:群馬県伊香保温泉

交通:JR渋川駅バス30分

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

渡辺旅行研究所 温泉宿 両親も気に入った館内畳敷きの高級温泉旅館