日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 バトラーのいる温泉旅館でかまど炊きご飯に舌鼓

バトラーのいる温泉旅館でかまど炊きご飯に舌鼓

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:熱海 ふふ

エリア:静岡県熱海温泉

交通:JR来宮駅無料送迎

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

(2008年08月05日)

茉莉花茶さんからのご投稿

■客室

 全24室の客室はすべての趣が違うつくりのスイートルームタイプになっていて、今回宿泊した部屋は「章(あや)」というコンフォートダブルのお部屋です。

 リビングスペースにはゆったりとしたソファに42インチ AQUOSとパイオニアのCD/DVDプレーヤー。もちろんソフトも貸し出していただけます。

 ベットサイドにも EIZOのDVD付き液晶テレビがあり、ベットルームでも好きな音楽や映像を楽しむ事ができます。


■お茶

 部屋に備え付けてあるのは、ネスプレッソのエスプレッソマシーン、マリアージュフレールの紅茶そして日本茶。 茶器類はすべてマリアージュフレール。

 宝石箱のようにならんだエスプレッソのカートリッジは客室担当のバトラーさんに頼めばいくらでも補充していただけますし、使用したカップもすべて交換していただけます。

 好きな音楽を聴きながらゆったりとした上質のお茶時間を十分に堪能できました。


■夕食

 この旅館の夕食は、お食事処でいただける和食と目の前ですばらしい手さばきを楽しめる鉄板焼き。今回は鉄板焼きをいただきましたが、前菜からデザートまでとてもくつろいだ雰囲気でおいしい料理を堪能しました。


■風呂

 部屋付きの露天風呂 共同の露天風呂はどちらも源泉かけ流しの熱海の温泉を楽しめます。肌に優しく、冷めにくいすばらしい泉質です。

 アメニティはギリシャのコスレ。自然派コスメの素敵な香りに包まれて贅沢なバスタイムが楽しめました。


■施設

 部屋の冷蔵庫に入っている飲み物はすべて無料でいただけます。そして、露天風呂に備え付けの冷蔵庫にはなんとコーヒー牛乳が! 思わず、腰に手を当ててぐいっと飲み干しました(笑)


■朝食

 かまどで炊いたおいしいご飯の和食を朝からたっぷりいただきました。


■スタッフ・サービス

 バトラーと呼ばれる部屋付きの担当にお願いすれば 浴衣やパジャマの交換、ティーカップの交換をユーティリティーを使っていつでもお願いできます。


■感動した点

 旅館に到着した瞬間から出発するまですべてが上質の寛ぎの時間でした。もてなし方を知ってる旅館の方の対応にとても感動しました。


宿泊施設名:熱海 ふふ

エリア:静岡県熱海温泉

交通:JR来宮駅無料送迎

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

渡辺旅行研究所 温泉宿 バトラーのいる温泉旅館でかまど炊きご飯に舌鼓