日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 なかなか予約が取れないバリのヴィラのような宿

なかなか予約が取れないバリのヴィラのような宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:鴨川館別邸 ラ・松廬

エリア:千葉県南房総鴨川温泉

交通:@

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

(2008年07月31日)

torteさんからのご投稿

■客室

 平屋一棟立ての豪華な離れ。お部屋は、和室8帖、ツインベッドルーム、リビングルームに、露天風呂付。テラスのあるお庭には、専用ジャグジーと、プライベートプールまであります。

 お部屋だけで30坪(100平米)、合計120坪(約400平米)とのことですから、広くて使いきれないくらい。冷暖房も細かく調節でき、冬場は床暖房です。露天風呂やジャグジーの温度調節まで可能でした。


■お茶

 リビングにはミニキッチンがあるので、ここでお茶を入れることができます。テラスにはデッキチェアがあり、お庭を眺めながら、お茶を頂きました。

 冷蔵庫の飲み物も無料なので、泳いだあとジュースを頂いたり、のんびりお昼寝もできました。


■夕食

 前回は鴨川館内のレストランで和定食を頂きました。レストランは2つありますが、もうひとつの料亭の方は、お高いので、今回は、外のお寿司を。鴨川という土地柄ですので、美味しいお寿司が頂けます。


■風呂

 お庭のプライベートプールや、専用ジャグジーも素晴らしいですが、何と言っても、お部屋の奥のバスルームにある、かけ流しの露天風呂が秀逸です。この泉質が非常に良く、主人も湯治効果があったようです。

 バスルームには、シャワーや風呂椅子も二つずつあり、バスローブやアメニティなど、必要なものは全て揃っています。温泉とホテルの良いところを両方ミックスした素晴らしい設備です。


■施設

 プールは、4月末から11月初めまで利用可能ですが真夏以外は加温してくださいます。プールやジャグジーは水着が必要です。天候が悪い時や、泳げない季節でも、夜のライトアップが非常に綺麗なので、眺めるだけでも楽しめます。


■朝食

 ルームサービスで、和食をお願いしました。朝食は宿泊料金に含まれていて、洋食やレストランのブッフェなど、内容や場所を選択できます。

 お天気が良かったので、お庭のテーブルにセッティングして頂きました。コーヒー・紅茶も付いているので、食後のお茶も、ゆっくり楽しめました。


■スタッフ・サービス

 この別邸には、バトラーがいらして、お部屋の案内から、ターンダウン、朝食のルームサービスも含めて、きめ細かいサービスをしてくださいます。


■感動した点

 インテリアは、お部屋によって違っていて、2度目はアジアンテイストのお部屋でした。千葉にいながら、バリのヴィラにいるような気分が味わえる宿です。お庭もそれぞれデザインが違い、和とアジアの融合のようです。

 5室しかないので、なかなか希望の日に予約が取れませんが、プライベートな時間をゆっくり過ごすには、最高の宿だと思います。


宿泊施設名:鴨川館別邸 ラ・松廬

エリア:千葉県南房総鴨川温泉

交通:@

参考:宿泊口コミ一覧会員限定口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

渡辺旅行研究所 温泉宿 なかなか予約が取れないバリのヴィラのような宿