日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 炊き立てのコシヒカリが最高の温泉宿

炊き立てのコシヒカリが最高の温泉宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:越後のお宿いなもと

エリア:新潟県越後湯沢温泉

交通:JR越後湯沢駅徒歩2分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

(2008年06月16日)

ヤッチさんからのご投稿

◆客室

 最上階にホテル内唯一の特別室「雪椿」に宿泊しました。

 とにかく、広いです。15畳の本間に加え、ゆったりとソファセットが配置されたしたリビング、10畳の二の間を有する特別室です。家族4人で過しましたが、十分の広さです。9名様までが一堂に宿泊できるようです。家族、グループで滞在にも適しています。


◆お茶

 仲居さんは、ある程度はフレンドリーでしたが、超高級旅館ではないですし、ちょうどいいくらいでした。


◆夕食

 夕食は部屋食の予定でしたが、旅館のお気遣いで、同じ階の和室部屋を食事用に手配してくださいました。四季折々の食材で、とても美味しくいただけまいた。

 また、お米が本当に美味しかったです。朝食も同じ場所でいただけました。炊き立てのコシヒカリは最高でした。


◆風呂

 大浴場がありますが、部屋にも専用の半露天風呂があります。しかし、部屋の風呂は温泉ではないのが残念ですが、広くて、ゆっくり入れました。

 また、水周りにはグループ用に2箇所の独立したトイレブースがあるので、慌ただしくなりがちな朝には便利でした。


◆朝食

 前述しましたが、朝食も別の部屋を用意してくださいました。本当に美味しい朝食でした。お米、魚、山菜など全てが美味しかったです


◆スタッフ・サービス

 フロントの方も丁寧でした。仲居さんも親切でした。


◆感動した点

 越後湯沢駅から徒歩2分くらいです。日帰り温泉もありますが、宿泊して大正解でした。駅から近くて、これだけ満足のいくお部屋、旅館はなかなかないと思います。部屋、食事、アクセスを考えると、特室はお得だと思います。

 今度はスキーシーズンに行きたいと思います。


宿泊施設名:越後のお宿いなもと

エリア:新潟県越後湯沢温泉

交通:JR越後湯沢駅徒歩2分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 炊き立てのコシヒカリが最高の温泉宿