日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 全室露天風呂付、予約制の岩盤浴も人気

全室露天風呂付、予約制の岩盤浴も人気

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:箱根強羅温泉季の湯雪月花

エリア:神奈川県強羅温泉

交通:箱根登山鉄道強羅駅徒歩2分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

(2008年05月05日)

ららさんからのご投稿

◆客室

 全室に露天風呂が付いています。いつでも好きなときに露天風呂に入れるのです。これは温泉ではなく一人用の浴槽ですが、どの部屋にとまっても客室露天風呂があるというのは公平でよいですね。お部屋のインテリアデザインはモダン和室スタイルで素敵でした。


◆夕食

 今回はJTBの2食付プラン。夕食は3つのコースから事前に選べます。私たちは食欲旺盛なので、しゃぶしゃぶ+天麩羅+お寿司というコース。しかも天麩羅とお寿司は好みのものを追加注文できるというので、もちろん各人が追加オーダー。味も盛り付けもボリュームも大満足。満腹です!


◆風呂

 内風呂、露天風呂、寝湯などいくつかのお風呂を楽しめます。アメニティも充実しており、女性への気配りが感じられます。貸切露天もあるのですが、こちらは予約できないので、行ったときに空いていればラッキー。

 予約制の岩盤浴は人気が高いので、チェックイン後すぐに予約に行って予約でき、早速体験しました。これで夕食に備えて新陳代謝アップ。


◆施設

 カラフルな浴衣から好きな柄をチョイスできます。

 客室にはそれとは別に浴衣があるので、お風呂上りに汗をかいても大丈夫。そしてお部屋には人数分の籠にタオルがセットされており、そのまま持って温泉に行けるという気配りに感動。足袋型のソックスまで付いています!


◆朝食

 朝食は和食で、数え切れないくらいの品数。湯葉やとろろなど箱根名物もいろいろ。お味噌汁は鍋ごとテーブルで温めてあつあつを頂きました。朝からおなかいっぱい。


◆スタッフ・サービス

 スタッフの方は、皆さんとても親切できめ細かい応対でした。

 宿に着いた時間はチェックインまで少し時間がある、最も混雑した時間でした。それでもチェックインの手続きはしてくれて、部屋の準備ができるまでロビー近くのセルフサービスコーナーで、無料のコーヒーを楽しめました。準備ができると、そのコーナーまで宿の方が呼びにきてくれました。

 二日めはあいにくの雨で、チェックアウト後に荷物を預けるとき、傘を忘れたと友人がつぶやいたら、宿の方が「貸し出ししておりますよ」といって傘を貸してくれました。


◆感動した点

 オプションサービスだったようですが、私に内緒で、友人がスパークリングワインとケーキを頼んでおいてくれたのです。ケーキにはメッセージも入っていて、とてもうれしいサプライズでした。


宿泊施設名:箱根強羅温泉季の湯雪月花

エリア:神奈川県強羅温泉

交通:箱根登山鉄道強羅駅徒歩2分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 全室露天風呂付、予約制の岩盤浴も人気