日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 さほど大きくない家族的な温泉宿

さほど大きくない家族的な温泉宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:上会津屋

エリア:栃木県塩原温泉

交通:JR那須塩原駅車35分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

(2008年03月17日)

ジュンさんからのご投稿

◆客室

 通された部屋は5階建ての宿の4階にある箒川の眺められる小さなバルコニーの有る12畳半のバス、トイレ付きの和室です。


◆お茶

 川沿いに有る部屋からは綺麗な水が流れる箒川が眺められ、対岸には小高い山が有り、それらをボォーと眺めていると気持ちが癒され、新緑や紅葉の時期には最高だろうなあ〜と感じまた。


◆夕食

 私は日頃の夕食の量は少なめにしているために、今回は夕食が少なめなプランを利用しました。料理の内容はツミレ鍋を中心として、他に小鉢が3〜4品、お造り、味噌汁、手まり寿司、デザートが提供されましたが、どれも美味しかったです。特にメインのツミレ鍋はダシが利いていて大変に美味しかったです。

 量的には私にとっては十分過ぎる位でしたが、大食漢の方や宿の食事は豪勢でと思っている方には、少し物足りないかも知れません。その時には他のプランも有りますから、希望のプランで良いと思います。


◆風呂

 お風呂は宿の2〜3階部分に有るのですが、部屋とは逆の道路沿いにあるために内湯、露天風呂ともに開放感は今一つです。また、お風呂に行くために数メートルですが、一度外気に触れなければならないために冬場はちょっと寒いです。でもお風呂自体は綺麗に掃除がされており気持ちが良かったです。


◆施設

 何といっても大きな宿には無い「温かみ」ですね。それと朝夕共に部屋食ではないのですが、食事の場所にエレベーターで到着するとエレベーターの前でスタッフが待っていて、お出迎えをしてくれます。食事場は個室の様になっているために落ち着いて食事が出来るので良かったです。


◆朝食

 朝食はお粥でしたが、色々と工夫されていおり美味しく頂けました。


◆スタッフ・サービス

 スタッフの対応がとても良かったです! 大きな宿ではないので皆さん家族的な感じで、かと言ってベテベタもせずに、適度な距離を保ちながらも、どこで会っても挨拶をしてくれ大変愛想が良くて気持ちが良かったです。


◆感動した点

 今の季節は旅館も暇な時期と言う事も有るのでしょうが、さほど大きな旅館ではないので、お蔭様でとても落ち着いて滞在が出来ました。

 施設自体は新しく無いですが、大変清潔に綺麗に保たれており、また細かな所にも宿の気遣いや演出を感じす。


宿泊施設名:上会津屋

エリア:栃木県塩原温泉

交通:JR那須塩原駅車35分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 さほど大きくない家族的な温泉宿