ホテル・旅館の口コミ - 渡辺旅行研究所

渡辺旅行研究所 温泉宿 何にもせず温泉にゆっくり入りたい方にピッタリ

温泉旅館・ホテル特集[渡辺旅行研究所]

何にもせず温泉にゆっくり入りたい方にピッタリ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:生寿苑

エリア:群馬県猿ヶ京温泉

交通:JR上毛高原駅バス30分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:じゃらん.net / 公式サイト


(画像提供:じゃらん.net)

(2008年02月08日)

けこぽんさんからのご投稿

◆客室

一番小さなお部屋でも14畳という広さです。

私たちが泊まったお部屋は10畳・6畳・6畳の計22畳の広いお部屋でした。そのうち一部屋は掘りごたつがあり、6人が入れるゆったりスペース。お部屋は仕切れます。

お部屋が広いだけでストレスもなくゆっくり過ごせますね。


◆夕食

上州三国のふるさと料理。量は少なめですが丁寧なつくりの味でした。追加で石焼もち豚、地鶏の塩焼きを頼んでおきました。ジューシーでとても美味しかったです。


◆風呂

大浴場はそれほど大きくありませんが、お湯がやわらかく、露天もあります。何といっても貸切風呂が最高です。私がこのお宿を選んだ大きな理由はこの貸切のお風呂です。

2種類あるのですが、空いていればいつでも何度でも入ることが出来、「あさひ」と「ゆうひ」とありどちらも素晴らしいですがあさひのほうのお風呂はやはり朝入ると明るい日が差し込み、とても気持ちがいいんです。

いつでも何度でも入れる、というのは全13室というこじんまりしたお宿だからこそ出来るのでしょう。大きなホテルでしたら貸切風呂に3000円〜5000円かかりますものね。


◆施設

数寄屋造りで1階建てのため、階段がなく恒例の両親にとっても有難かったです。泊まったお部屋がお風呂から近かったのも良かった。


◆朝食

朝食もさっぱりとしたものですが、具がたっぷりのお味噌汁、自家製のお豆腐、岩魚の一夜干などこだわったお料理が嬉しかったです。

お豆腐と温泉玉子にのっていた生姜の美味しさが忘れられません。


◆スタッフ・サービス

特に荷物を持って案内をしてくれるとか、お茶を入れてくれるとかいうことはないのですが、それがかえって気疲れなくのんびり出来ました。

でも館内どこで会っても「こんばんはー」「おかえりなさい」とにこやかにご挨拶してくださいます。


◆感動した点

館内渡り廊下に飲み物の自販機があり、ジュースの他にビールやチューハイもあったのですがとても良心的な値段でした。宿泊料も追加のお料理やお酒も(お酒の種類多し!)お安いです。

無駄なものがない変わりに、余計にお金も取らない、といった宿のポリシーがうかがえました。何にもせず温泉にゆっくり入りに行った、私たちの今回の旅のテーマにピッタリのお宿でした。


宿泊施設名:生寿苑

エリア:群馬県猿ヶ京温泉

交通:JR上毛高原駅バス30分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:じゃらん.net / 公式サイト


(画像提供:じゃらん.net)

ホテルコミュニティお試し登録(無料)

ホテルコミュニティ[ホテル塾]

ホテルコミュニティは、上質なホテル・旅館情報も安心して情報交換できる、ホテル・旅館で過ごす時間が大好きな方限定の会員制コミュニティサイトです。

 ホテルの良い点に注目したコミュニティなので他のSNSに比べポジティブな方が集まり、女性やビギナーの方でも安心して書き込みや情報交換ができるよう事務局で定期的に書き込みをチェックしております。そのため、お気に入りのホテルの悪口にがっかりすることも少ないです。

 しかし、利用したいと思っているホテルや旅館の良いところも悪いところも情報交換したいという方にはおすすめしません。

 是非ポジティブな情報交換をしたいと考えている方、登録お待ちしております。


次の質問にお応えの上、「送信」ボタンを押してください。
是非登録をお願いしたい方には、メールアドレス宛に後日ご招待状をお送りいたします。

1、お名前(ニックネーム可):(例:渡辺 太郎)
2、メールアドレス:
他の会員の皆様やホテルの否定的な書き込みをしないことを同意します。(同意していただける場合、チェックを入れてください。)⇒利用規約を確認下さい。


宿選びに失敗したくないあなたに

まずは、無料のメールマガジンをお試し下さい。

メールマガジン詳細


渡辺旅行研究所 温泉宿 何にもせず温泉にゆっくり入りたい方にピッタリ