日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 障子を開けると壁一面に月の風景画

障子を開けると壁一面に月の風景画

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:香雲館

エリア:群馬県伊香保温泉

交通:JR渋川駅バス20分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:一休.com / 公式サイト


(画像提供:一休.com)

(2008年02月05日)

ゆずさんからのご投稿

◆客室

塚越屋七兵衛の別館です。お部屋は全部で10室で、全てのお部屋が違う造りになっていて、露天風呂が付いてます。今回は、『月』の間に泊まりました。

部屋全体が月をイメージして作られていて、障子を開けると壁一面に月の風景画があったり、欄間にも三日月や満月が彫られていたり、とにかく月に対してこだわりのあるお部屋です。和室の他に、書院が付いていて、書をしたためることができました。

お布団も快適でした。


◆お茶

お部屋に好きな時にコーヒーや紅茶等を何度も持ってきてくれます。しかも本格派のコーヒーで美味しいです。


◆夕食

お部屋で和食会席膳を頂きました。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、一品一品どれも美味しかったですが、とくにご飯の炊き方が絶妙で、すでにお腹いっぱいなのにおかわりしてしまいたくなる美味しさでした。


◆風呂

本館の方の温泉に入りに行く事も出来ますが、香雲館の方の10室の人だけのための温泉も用意されていて、露天風呂はないものの全体がフクロウをモチーフに作られていて、下駄箱が各部屋の名前がついていて専用になっているところに驚きました。


◆施設

宿全体が和風ですが、置いてある小物にも気を配ってあり、ぬくもりのある感じの良い宿でした。

アロマテラピーもオールハンドでしてもらえ気持ちよく、本館の方では陰陽師による占いをしてもらえたり、一つの宿でいろんなことができて楽しめました。


◆朝食

部屋食です。いろんな土地のこだわりの食材で和朝食が作られており、またご飯が格別に美味しく炊けていて、朝から箸が進みました。


◆スタッフ・サービス

スタッフの方はどなたも感じよく、伊香保の町内であればどこにでも送迎してくれるところも親切です。


宿泊施設名:香雲館

エリア:群馬県伊香保温泉

交通:JR渋川駅バス20分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:一休.com / 公式サイト


(画像提供:一休.com)

渡辺旅行研究所 温泉宿 障子を開けると壁一面に月の風景画