日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 温泉宿で蟹尽くし 仲居さんも親切で大満足

温泉宿で蟹尽くし 仲居さんも親切で大満足

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:ゆのごう美春閣

エリア:岡山県湯郷温泉

交通:**

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB / 公式サイト


(画像提供:JTB)

(2008年02月01日)

神無月さんからのご投稿

◆客室

今回は年末に弟夫婦が帰国し、前に上海でお世話になったので、温泉に招待しました。湯郷温泉です。今回のお部屋は部屋に露天風呂付きの観月亭でした。部屋は12.5畳と広く、4人程度で宿泊してもゆとりありました。

部屋のお風呂は残念ながら温泉ではありません。一部屋一部屋ずつお風呂の仕様が違い、私と母の部屋は大きな信楽焼の陶器風呂、弟夫婦は檜のお風呂でした。あらかじめ湯は張っていないので、自分で入るときにいい温度で入れます。お湯はいつも清潔でいい感じでしょう。


◆お茶

お茶はお部屋で仲居さんが入れてくれました。部屋のお茶請けのお菓子やおつまみがかなりの充実ですごくいろんな種類がありました(笑 特にチーズちくわが美味でした。


◆夕食

夕食は同じ棟の別のお部屋で用意してくださいました。こちらのお部屋の露天風呂は、すこし違った陶器風呂でした。

夕食は茹で蟹などが一人に一匹つく、蟹尽くし会席でした。かにが大好きなので大満足です。仲居さんも親切で、ものすごく切り易いかに専用はさみを用いて、蟹の身を上手く出す方法を伝授していただけ、今後のためになりました。

他には焼かに、豆乳鍋、茶碗蒸しなど、温かいものは温かくいただけ、お刺身なども美味しかったです。量的にはすこし多いくらいでお味も美味しかったです。


◆風呂

大浴場はかなり広くて大きくてお湯も、まったりしとしていい感じでした。温泉はいいですね〜。露天風呂だけのお風呂もあったんですが、そこはすこし熱かったです。シャンプーやリンス、抹茶塩ソルトなども、充実していて、お風呂タイムも大満足です。


◆施設

お湯が良かったです。お部屋のお風呂は温泉ではないものの、お風呂事情の悪い上海在住の弟夫婦は喜んでくれて、何度か二人でのんびり入っていたようです。


◆朝食

朝は本館の4階の最近新しくなった料亭風の食事処で。はじめに座った席が間違えており、仲居さんが火をつけてから、慌てて違う〜〜っと走ってこられたのには、申し訳ないけど、その様が本当に慌てていて、吹き出してしまいました。別室に移動しましたが、手入れの行き届いた広いお庭の見渡せるお部屋で、明るくとても快適でしたし、朝ごはんもとても美味しかったです。


◆スタッフ・サービス

夕食時の仲居さんがとても良かったです。さり気なく気を利かせてくださり、快適に過ごせました。


◆感動した点

枕が二つ折れになっており、自分で高さを調節できるほか、片面はでこぼこ、片面は滑らかと、いろんな人の好みに調節可能なようになっており、寝やすくてよかったです。良く食べ、お風呂も気持ちよく、とてもよく眠れました〜。


宿泊施設名:ゆのごう美春閣

エリア:岡山県湯郷温泉

交通:**

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:JTB / 公式サイト


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 温泉宿で蟹尽くし 仲居さんも親切で大満足