日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 お手頃値段なのに期待以上のおいしい夕食

お手頃値段なのに期待以上のおいしい夕食

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:佳泉郷井づつや

エリア:兵庫県湯村温泉

交通:JR浜坂駅バス25分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:宿ぷらざ / 公式サイト

(画像提供:宿ぷらざ)


(2008年01月04日)

ひなさんからのご投稿

◆客室

一般客室です。12畳プラスアルファの、充分にゆったりしてキレイです。床の間の掛け軸も、活けてある野の花にも、気持ちが満たされていきます。


◆夕食

これが、期待以上のおいしさでした。お手頃値段なのに、お品書きつきです。掘りごたつ式小さな個室風お食事処。一品ずつ運ばれてきます。京料理を食べ慣れている私でも感心するお味です。食後にわかったのですが、総料理長の井上さんは鉄人料理などで優勝した人らしいです。廊下に、表彰状がたくさんありました。


◆風呂

男女入れ替えなので、内風呂3つと、露天風呂3つに入りました。それぞれ大岩を配してあって、広くて和風リゾート気分です。展望内湯は畳敷きでした。岩盤浴も2か所あり。寝式と、座式です。

湯上がり処も2か所あり。ビール、抹茶、菓子、そば茶などを、無料で接待してくれます。うれしい。


◆施設

広くて奇麗な館内をお散歩したら、いたるところに野の花を配してあります。浴場前の小さな流れの中にも……


◆朝食

これまた昨夜の個室風お食事処。豪勢な気分です。一般的に、宿の朝食はちょっと寂しい内容がありますが、ここのは違います。器も内容も大満足です。


◆スタッフ・サービス

特に、お食事処。みんなテキパキと、それでいて丁寧で。宿の方針か、料理長のしつけか、感心しました。大事に扱われてルンルンの客気分です。


◆感動した点

宿の近くの荒湯で、無料の足湯があります。宿から生卵券をもらって、荒湯で温泉卵をつくります。川のほとりにある足湯で温泉卵を食べながら、ほっこり気分です。

感想を一言でいうと、支払った料金以上の待遇でした。ぜひまた行きたいです。


宿泊施設名:佳泉郷井づつや

エリア:兵庫県湯村温泉

交通:JR浜坂駅バス25分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:宿ぷらざ / 公式サイト

(画像提供:宿ぷらざ)


渡辺旅行研究所 温泉宿 お手頃値段なのに期待以上のおいしい夕食