日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 静かな時間、海一望露天風呂付客室「糸くくり」

静かな時間、海一望露天風呂付客室「糸くくり」

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:はな緒の安

エリア:静岡県川奈温泉

交通:伊豆急行川奈駅徒歩13分

口コミ一覧:はな緒の安 口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

(2007年10月02日)

あやさんからの投稿

◆客室

今回のお世話になったのがお部屋は、糸くくり。12畳の和洋室(洋室ベットルーム)広さと感じたお部屋でした。天井高さがもう20cm高ければ一層広さを感じられました。

海岸の電車の音や虫音も聞こえ、静かな時間が過ごせました。ほったらかしの時間が良かったです。


◆お茶

宿到着、写真ホール海側の大きな窓の前でお茶とお菓子を頂きました。そして部屋に通された際も、お茶を出して頂き、お部屋のお菓子を頂き、その後もまた食べた分だけ、置いて頂きました。


◆夕食

各部屋の個室で頂きました。たくさんのお品書きに驚き! ひとつひとつ丁寧で見た目も楽しました頂きました。お刺身に小ぶりながら伊勢海老が出て、その殻は明日の赤出しに変身するそうです。他、烏賊・鮪・鯵・サザエなど地のお魚を頂きました。脂の乗った鮪でしたので、もう少し大きな本わさびが頂けたらと思いました。

あわびも雄、雌とあり柔らかさの違いを一層感じられ美味しく、宿自慢の金目鯛はこってりを味が染み、格別でした。最後のご飯までたどり着けませんでした。


◆風呂

部屋に檜の内風呂、石の露天風呂。夏の時期で温度を低めに設定した頂き、長く入ることが出来ました。泉質が塩・苦味のあるもので身体にはいいのですが、長湯しすぎるとのぼせるかも。ホール及び庭先小さな所にも源泉掛け流し。

2007年秋には2室、もうひとつ庭を歩いて行ける露天風呂が完成とか。桶の飲み物はよく冷え、嬉しい心使いでした。


◆朝食

焼き魚は何だろう? と思いながら食事場所に。伊東のかますでした。脂があり美味しかったです。朝から、鯵の刺身が出て、胃に優しいお粥もごはんも用意して頂きました。伊勢海老の赤出し登場です。しっかりとおいしいダシが出ていました。一番かますの焼き魚が美味しかったです。

食後にコーヒか紅茶を? との事でしたが、フレッシュジュースを希望すると快く対応して頂きました。


◆スタッフ・サービス

かわいらしい女将さん。心使いを感じました。仲居さんは全体的にキャリアのある方で、逆にフレンドリー過ぎたかな? 夕食時瓶のお酒を頼み、持って来られた際、「あとはお願いします。」と…… 1杯ぐらい注いで欲しかったです。


◆感動した点

全館5室、また建物も新しく、お庭も広く、2室には秋の露天風呂の完成が待ち遠しいです。


宿泊施設名:はな緒の安

エリア:静岡県川奈温泉

交通:伊豆急行川奈駅徒歩13分

口コミ一覧:はな緒の安 口コミ

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

渡辺旅行研究所 温泉宿 静かな時間、海一望露天風呂付客室「糸くくり」