日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 量より質のお料理と女性限定200本のバラ風呂

量より質のお料理と女性限定200本のバラ風呂

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:三朝館

エリア:鳥取県三朝温泉

交通:JR倉吉駅バス20分

口コミ一覧:三朝館 口コミ

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

(2007年10月02日)

神無月さんからのご投稿

◆客室

広々としていて、季節のお花と、マッサージチェアが備え付けてありました。窓の外は三徳川が流れていて、山間の風景が落ち着きます。トイレもウォシュレットでしたし、清潔で満足でした。


◆夕食

夕食は個室でと、プランには書かれていたのですが、何故か部屋食にしてくれました。のんびりとお部屋で頂けました。今回は記念日だったので、尾頭付きの新鮮な鯛のお刺身盛り合わせ、鯛には金箔があしらわれており、目にも見事なお料理でした。温かいものは温かくいただけるように、焼き物の下敷きには暖められた石が敷かれていたり、お刺身は氷の上に盛り付けられていたりと、美味しい状態でいただけるような工夫がされていました。色んな品をバランスよく頂けます。量が多くて食べきれないというより、量より質という感じを受けました。


◆風呂

ここのお風呂は、広い庭園風呂になっており、月水金は、女性限定ですが、200本のバラが浮かぶ檜のお風呂が最高でした。なんだか豪華な気分になれました。お風呂はとても広くて、アメニティも揃っており、満足です。温泉も量が豊富なのか、おおきな湯船でリラックスできました。


◆施設

プランに貸切風呂がついていたので、それを利用しました。夜に利用したのですが、檜の広めの浴槽には温泉が掛け流しで豊富に注がれ、アメニティも揃っていたので、家族や恋人とのんびり入れること間違いなしです。時間は45分なので、のんびり出来ました。すごく広い岩風呂と、こじんまりした檜の二種類ありますが、二人などだと檜の方がムードあるかも。オレンジの暖色系の行灯が柔らかい雰囲気をかもし出し、すごくリラックスできました。通常は料金がかかるようですが、かかってもこれはお勧めです。


◆朝食

朝ごはんも、細々した料理が並び、ご飯が進みました。出汁巻きなどの料理はできたてを持ってきてくれます。みそ汁も温めて熱々を頂けました。


◆スタッフ・サービス

久々に丁寧な仲居さんのおもてなしを受けた気がします。荷物は最初から最後まで全て持ってくれるし、帰る日の朝は挨拶に来てくださいました。なんだか旅館に泊まった〜という気がします(笑


◆感動した点

老舗温泉宿ということで、立地が良かったのと、お宿の庭園が綺麗で、眺めてあきませんでした。旅館ですが、壁が厚いのか?周りの音も気にならず、のんびり出来ました。


宿泊施設名:三朝館

エリア:鳥取県三朝温泉

交通:JR倉吉駅バス20分

口コミ一覧:三朝館 口コミ

空室検索・予約:JTB


(画像提供:JTB)

渡辺旅行研究所 温泉宿 量より質のお料理と女性限定200本のバラ風呂