日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 琵琶湖が一望の高台の宿で美肌の湯三昧

琵琶湖が一望の高台の宿で美肌の湯三昧

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:湯元舘

エリア:滋賀県雄琴温泉

交通:JR雄琴駅車20分

口コミ一覧:湯元舘 口コミ

空室検索・予約:湯元舘


(画像提供:湯元舘)

(2007年09月21日)

神無月さんからのご投稿

◆客室

広くて清潔でした。琵琶湖が一望できて、高台にあるので眺めは良いです。


◆お茶

備え付けのお茶はパックでしたが、とっても美味しくて、冷やしてペットボトルに詰めて冷凍しておいたので、翌日の猛暑にも十分対応でき、コンビニで買うよりずっと美味しい緑茶が頂けます(笑


◆夕食

夕食は近江牛のステーキが出ました。これを鉄板でその都度焼くのですが、すごい美味しかったです。食べ方は、岩塩のみで頂くのですが、それもまた美味です。それ以外には地鶏のしゃぶしゃぶも出たんですが、地鶏もさることながら、しゃきしゃきに切った水菜と、わけぎの歯ざわりが美味しく、つけていただくポン酢(?)もとても美味で、とても満足でした。料理はとてもいいと思います。


◆風呂

ここの売りはお風呂かも。館内、男女入替えですが、4つ位お風呂がありました。特にお勧めが、新しく出来たばかりの湯幻逍遥という露天風呂。宿泊日は、夜が女湯だった為、何回も入ったんですが、ここのお湯が一番ぬるぬるしていて、美肌の湯って感じでした。バスタオル、タオルとも、大浴場に完備されており、行くたびに清潔なタオルが使え、美味しい冷水が冷やされているのも良かったです。足元も何度も清掃が入りいつも清潔でした。展望風呂も良かったですが、ここが一押しです。最上階の開放的な月心の湯は、朝は女風呂でしたが、夏ですごい日差しで暑かったですが、本当にすごい眺めで琵琶湖一望でしたよ!!夜とかなら、名前の通り月明かりが優しく夜景も綺麗だと思います。いく日により、日替わりなので、どちらが夜になるかは、その日の運ですね。


◆施設

細かいところに居心地の良さを感じました。接客も良かったし、私達は今回電車利用でしたが、電話すると直ぐに駅までその都度迎えに来てくださるし、帰りは無理を言って、坂本の駅まで送っていただけたので、比叡山へも楽々いけました。ソフト面が良かったです。


◆朝食

朝ごはんはわりと普通でしたが、干物などが自分で焼いて食べられたのが美味しかったです。おみそ汁も美味でした。ご飯も美味しかったです。それとフレッシュオレンジジュースも美味でした。


◆感動した点

館内にお風呂がたくさんあるので、一箇所で湯めぐり気分を満喫できると思います。泉質も、ぬめぬめとした良い温泉で、お風呂上りには肌がしっとりしました。女性には特にお勧めかも(笑


宿泊施設名:湯元舘

エリア:滋賀県雄琴温泉

交通:JR雄琴駅車20分

口コミ一覧:湯元舘 口コミ

空室検索・予約:湯元舘


(画像提供:湯元舘)

渡辺旅行研究所 温泉宿 琵琶湖が一望の高台の宿で美肌の湯三昧