日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 開放的な琵琶湖一望の部屋付き露天風呂報告

開放的な琵琶湖一望の部屋付き露天風呂報告

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:びわこ緑水亭

エリア:滋賀県雄琴温泉

交通:JR雄琴駅車5分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:公式ホームページ


(画像提供:びわこ緑水亭)

(2007年05月07日)

神無月さんからのご投稿

■客室

私が泊まったのは、びわの風という新館でして、この新館には全てのお部屋に露天風呂がついていました。部屋はいろんなタイプがあって、宿泊予約時にある程度の希望は聞いてもらえます。私達は、ツインベット付き和室にしました。

和室は琉球畳で、明るい雰囲気で、テレビも液晶でした。玄関からたたみの廊下があり、途中に鏡を備えた本当に半畳くらいの化粧部屋もありなんだか和めます。

ベットはローベットで、フローリングに置かれています。冷蔵庫は空っぽだったので、自分で好みのものを買っていくのをお勧めします。仲居さんはとても親切でした。


■お茶

お部屋でお茶をいただけました。お茶請けが美味しかったです。お茶も美味しかったです。好きなように出来るので好みの紅茶なども持っていき、楽しめました。


■夕食

夕食はレストランでいただきます。前菜から焚き合わせなども美味しく、近江牛のしゃぶしゃぶはとても美味でした。天ぷらなどのありきたりな感じではなく季節感のある美味しい料理が一品ずつでます。量は普通でした。


■風呂

なんといっても、部屋つき露天風呂は最高でした。ベランダにあり、琵琶湖を一望できます。また檜のお風呂で、広くて複数でも入れる余裕の広さで、のびのび入れます。展望はよく、開放的ですね。部屋風呂も温泉だったのでそれも良かったです。

GWの混んだ時期でしたが、部屋に居れば混雑もなく、入りたいときに入りたいだけ入れて本当に良かったです。


■施設

ロビーには無料で出来るPCが一台ですが完備されていたし近隣駅までは送迎してくれますし、兎に角ハードが良かった。部屋が清潔なのもよかったですね。後はソフトを充実させれば更に良いと思います。


■朝食

朝食がとても美味しかった。出し巻き卵と鴨のロースが特に美味。生湯葉も美味しかったなあ…… ご飯も美味しかったです。朝はあまり食べられない私ですが、美味しかったので、結構食べられました。同行者はまたもや朝から3杯もおかわりして元気いっぱいでした。


■スタッフ・サービス

仲居さんがとてもいい人で、ほのぼの出来ました。私の選んだ部屋はベットつきだったので、部屋に始め以外、人が入らなかったので、露天風呂にも気兼ねなく入れてよかったです。


■感動した点

琵琶湖を眺めながらお風呂に入りたいとお思いなら是非お勧めですね。まだ出来たばかりで清潔だし、関西圏の人が近場でのんびりしたいと思うならほんと、手頃だしお勧めです。たまには温泉でのんびりもいいですね。


宿泊施設名:びわこ緑水亭

エリア:滋賀県雄琴温泉

交通:JR雄琴駅車5分

参考:宿泊口コミ一覧

空室検索・予約:公式ホームページ


(画像提供:びわこ緑水亭)

渡辺旅行研究所 温泉宿 開放的な琵琶湖一望の部屋付き露天風呂報告