日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 明るいうちから入りたい庭に面した素敵なお風呂

明るいうちから入りたい庭に面した素敵なお風呂

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:由布院玉の湯

エリア:大分県湯布院温泉

交通:JR由布院駅車3分

口コミ一覧:由布院玉の湯 口コミ一覧

空室検索・予約: JTB

(画像提供:JTB)


(2007年04月27日)

ともりんさんからのご投稿

■客室

洋寝室+和室の平屋のお部屋に宿泊しました。和室からは植物が多く風情のある庭が見え、とてもリラックスできました。

洋寝室はシックな内装で、ゆっくりやすむのに最適でした。


■お茶

着いたらすぐ、ロビー横のテーブルのあるちょっとしたスペースに案内され、美味しい和風スイーツとお茶が出ました。

それをいただきながら宿帳に記入したのですが、同行の友人いわく、「この間に、お客の体型に合った浴衣等を部屋にセットしたりするんじゃないかな」とのことでした。


■夕食

夕食は部屋食でした。事前にメインメニューの希望を聞かれていたので、私はすっぽん鍋を、友人は豊後牛の網焼きを選び、シェアしました。

そのほかにもオードブル・煮物・椀物とたっぷりあり、食べきれないほど。もちろんどれも超美味でした。


■風呂

部屋にも小ぶりの素敵なお風呂がありましたが、何といっても大浴場がGOOD!

外の庭の木々がよく見える広いお風呂で、明るいうちの入浴は最高でした!

他に、脱衣所に用意されたたっぷりのタオル、シャワーキャップ、ペットボトルの飲料水(高級品!)など、心にくい気配りがいっぱいでした。


■施設

部屋のお風呂の庭に面している所が前面ガラス張り!(専用庭なので他人からは見えません) 月を見ながらの入浴サイコー! ベットも寝心地がよかったです。


■朝食

私は洋食、友人は和食をチョイス。フレンチトーストを選び、特製スープに卵料理ももついて美味しかったのですが、友人のお粥の和食(おかずいっぱい)もうらやましかった……


■スタッフ・サービス

食事の時間、食事場所、メニューも好きに選択でき、非常に良かった。夕食の終わりがけに、翌日の天気予報の書かれた紙をそっと置いていってくれたり、細やかな気配りがいっぱいでした。


■感動した点

チェックインが13時と早く、チェックアウトが12時と遅くて、ゆっくり滞在できて最高でした。お値段もよかったですが(^_^;)


宿泊施設名:由布院玉の湯

エリア:大分県湯布院温泉

交通:JR由布院駅車3分

口コミ一覧:由布院玉の湯 口コミ一覧

空室検索・予約: JTB


渡辺旅行研究所 温泉宿 明るいうちから入りたい庭に面した素敵なお風呂