日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 北関東最大級1300坪の湯殿の高台の温泉宿

北関東最大級1300坪の湯殿の高台の温泉宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:ホテル木暮

エリア:群馬県伊香保温泉

交通:JR渋川駅バス30分

空室検索・予約: JTB

(画像提供:JTB)


(2007年03月19日)

ゆずさんからのご投稿

高台にあるので、ロビーの窓からは雲の上の山並みをながめることができます。ウエルカムドリンクに抹茶と温泉まんじゅうを頂きました。江戸時代からある宿ですが、最近改修工事をして新たに立て直したみたいで、今回泊まった部屋は3階にある露天風呂付き和室です。

お部屋の露天風呂の先はお庭も付いていて、夜は雪がちらつくのを見ながら入ることができました。お部屋の露天は温泉ではないのですが、ジャグジーになったり、色が変わったりとなかなかこってました。

お部屋の洗面所には資生堂の化粧品など用意され、アメニティーは充実してました。

食事は部屋食ですが、お部屋の中に一段高くなっている所にテーブルと掘りごたつみたいな席ができていて、真ん中ではうどんすきをやり、その他築地直送のお刺身や鮑の踊り焼き、土瓶蒸し、煮物、焼き物、チーズフォンデュなどいろいろ出てきましたが、一品一品が手がこんでいて、味もどれもおいしかったです。

大浴場の方は、北関東で一番大きい湯どころというだけあって、寝湯、立ち湯、ジャグジー、シルキーバス、音と光で癒されるサウナ、庭園風呂などなど1泊2日では入りきれないほどの種類がありました。男女入れ替え制で全てのお風呂に入る ことができます。

湯上り処には、足湯カフェやバリエステ、リフレクソロジー、あかすり、岩盤浴などいろいろあり、今回はバリエステをしましたが、とても気持ちよく、髪の毛もしっとりとなりました。

朝食はバイキングか和食膳が選べて、和食膳の方を選びましたが、個室で頂くことができて、レタスしゃぶしゃぶや蟹入りのお味噌汁などなど、朝から充実したお料理をいただけました。

客室係りの方も、ロビーの方も、お風呂の係りの方もどなたも親切丁寧で、いろんな温泉旅館にいってますが、今までで気に入った3本の指には入るところでした。また行きたいと思います。


ホテル木暮 予約・詳細:JTB


ホテル木暮の他のレポートを見る


渡辺旅行研究所 温泉宿 北関東最大級1300坪の湯殿の高台の温泉宿