日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 アクセスが良い白濁した酸性湯の温泉宿

アクセスが良い白濁した酸性湯の温泉宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:陽日の郷あづま館

エリア:福島県岳温泉

交通:JR二本松駅バス25分

空室検索・予約: 宿ぷらざ

(画像提供:宿ぷらざ)


(2007年03月14日)

ジュンさんからのご投稿

◆客室

こちらの宿泊施設には旧館である東扇館と新館にあたる東雲館が有り、今回案内された部屋は新館の東雲館の部屋でした。施設は綺麗で部屋に向かうまでの通路も広く取ってあり贅沢な感じです。そして通された部屋は綺麗な純和室で広さは12.5畳それに窓際に5畳ほどのスペースと合計17〜18畳は有る広い部屋でした。それにバスとトイレ(ウォシュレット付き)ととても快適な部屋でした。


◆お茶

この宿には綺麗な室内プールも有るのですが、今回は時間が無くて残念ながら利用が出来ませんでした、しかし夜になるとロビーのラウンジで生演奏が行われ、この時にはメキシコ人アーティストのギターと歌によるラテン音楽が披露されていました。これがとても本格的で45分の2回のステージが有るのですが2回とも楽しく鑑賞させて頂きました。


◆夕食

夕食は部屋出しとか施設内の料亭とかプランによって色々有る様ですが、今回の私のプランはレストランでの夕食となり、基本は和食なのですが創作料理っぽいものが出たりスタッフも温かな応対をしてくださるし安心して楽しめました。


◆風呂

お風呂は内湯と露天風呂と貸切風呂が有り、お湯はかけ流しで酸性湯だそうで白濁していて本当にいかにも効きそうな感じです。またこの宿の姉妹館にあたる三番館と言うホテルが隣接しておりここのお風呂も利用出来ます。


◆施設

ロビーのコーヒーショップやラウンジの広さはそんなに大きくは無いのですが、吹き抜けになっている上に総ガラス張りなので外光がさんさんと入りとても気持ちが良くまさに「陽日の郷」だと感じさせてくれます、次にお湯がとても濃い感じで「温泉に来た!」と言う満足感を与えてくれますよ。また部屋は今回は新しい東雲館だったので広く綺麗で満足ですが、旧館の方は見ていないので分かりません、パンフレットを見ますと料金的に安いので又多少印象が違うかも知れません。


◆朝食

朝食はバイキングで和洋食とも有り美味しく頂きました。


◆スタッフ・サービス

フロントのスタッフはもちろん、その他の皆さんもどこでもすれ違えば温かく挨拶をしてくれますし、教育が行き届いている印象を持ちました。


◆感動した点

温泉は好きだけど湯治場的な所は苦手、アクセスも良く施設にもこだわりたいと言う方に最適だと思いますよ。


陽日の郷あづま館 予約・詳細:宿ぷらざ


陽日の郷あづま館の他のレポートを見る


渡辺旅行研究所 温泉宿 アクセスが良い白濁した酸性湯の温泉宿