日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 ノスタルジック感満点! 明治の建物の温泉旅館

ノスタルジック感満点! 明治の建物の温泉旅館

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:料亭旅館 八ツ三館

エリア:岐阜県飛騨古川

交通:JR古川駅徒歩7分

空室検索・予約: 一休.com

(画像提供:一休.com)


(2007年03月12日)

シェンロンさんからのご投稿

◆客室

3タイプの部屋があるそうですが、今泊まっている本館? は明治の建物だそうで、ノスタルジック感満点。タイムスリップしたような懐かしい感覚になれます。


◆お茶

ウェルカムに雰囲気のあるロビーで抹茶と干し柿をいただき、一息つけました。


◆夕食

さすが元料亭だけあって、普通の温泉旅館とは一味も二味も違います。


◆風呂

大浴場が時間制で男女入れ替わるので2タイプ楽しめる。午後7時までは樽酒が置いてあり、雪見酒を満喫できる。


◆施設

古風な和風旅館ながら快適な設備のあるとこ。(ロビーに無料インターネットがあり、実は今そこから投稿してます。。。)トイレもウオシュレットでした。


◆朝食

飛騨の王道? 朴葉味噌はやはり美味いですね。


◆スタッフ・サービス

とにかく、スタッフさんのホスピタリティが素敵! マニュアルっぽくない、その人の人柄のにじみ出るサービスが心地よいです。


◆感動した点

上記の通り、私たちの係の中田さんも新人さんっぽいですが、一生懸命で、即答できないこともしっかり調べて教えてくれます。なんせ、連泊ですがマッタリさせていただいております。


料亭旅館 八ツ三館 予約・詳細:一休.com


料亭旅館 八ツ三館の他のレポートを見る


渡辺旅行研究所 温泉宿 ノスタルジック感満点! 明治の建物の温泉旅館