日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 キズ湯が有名な創業明治12年の温泉宿

キズ湯が有名な創業明治12年の温泉宿

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

ホテル名:おりはし旅館

エリア:鹿児島県妙見温泉

交通:JR隼人駅車15分

空室検索・予約: 予約宿名人

(画像提供:予約宿名人)


(2007年03月05日)

おぎママさんからの投稿

●客室

本館にとまりました。築100年も経ったかなり味のある建物でしたが、しつらえも掃除も行き届いていて、とっても風情があってよかったです。


●お茶

こたつにお茶セットが最高になごめました。


●夕食

部屋出しなのですが、いわゆる旅館の懐石という雰囲気ではなく、地で取れた素朴で自然な味を丁寧に料理して出してくれている感じでした。川でとれたマスや、骨ごとたべるウズラなど、他ではなかなか味わえない味覚ばかり。とってもヘルシーで美味しく、たのしい夕食でした!量も大満足!!


●風呂

お湯が豊富、掃除もいきとどいていて、キレイ。お湯の質はいままでに味わったことのないほど素晴らしかった。アトピーに効くという「キズ湯」も、もらってかえりました。


●施設

従業員がみんな素朴で親切。過剰な接待はないものの、言えば親切に答えてくれる、心のこもった接客でした。


●朝食

豪華ではないが、おいしかった。ヘルシーが一番。


●スタッフ・サービス

近所のパートのおばちゃんが接客してくれます。世間話や地元の話でもりあがりました。全体的に商売っ気がないのが魅力です。


●感動した点

庭がきれい!センスのよい庭のしつらえに感動。


おりはし旅館 予約・詳細:予約宿名人


おりはし旅館の他のレポートを見る


渡辺旅行研究所 温泉宿 キズ湯が有名な創業明治12年の温泉宿