日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 竹林庭 瑞穂 口コミ

竹林庭 瑞穂 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

丸太風呂の一穂庵がおすすめの石和温泉の宿

宿泊施設名:竹林庭 瑞穂

エリア:山梨県石和温泉

交通:@

空室検索・予約: 一休.com

口コミ:1件

(画像提供:一休.com)


(2007年03月01日)

motoさんからのご投稿

◆客室

おすすめは一穂庵という茶室付のお部屋。正面の雪見障子をあけると掛け軸のような絵(景色)が現れる。京都東山の東求堂に相通じる景色は一見の価値がある。


◆お茶

露地を経て日本庭園を障子越しに眺めながらいただく一服は、和の真髄を感化させ、本当に心底落ち着く時間になりました。


◆夕食

瑞穂は部屋出しになります。懐石料理ですが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくいただけました。量は非常に多いです。


◆風呂

部屋にも内温泉が付いています。部屋によって内風呂は異なります。私は一穂庵のほかには白秋に泊まりましたが、白秋は古代桧でしたが見た目は普通の桧風呂でした。おすすめは、やはり一穂庵の丸太風呂で、最初はその形状からも驚きました。


◆施設

本館の「きこり」は一般客が多いようですが、「瑞穂」は別館にあたり趣が180度異なります。非常に静かで落ち着くだけではなく、露天風呂も広めで良かったです。


◆朝食

瑞穂は部屋出しなりますので、落ち着いて竹林を見ながらいただくことになります。


竹林庭 瑞穂 詳細・予約:一休.com


【山梨県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 竹林庭 瑞穂 口コミ