日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 御所坊 口コミ

御所坊 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:御所坊

エリア:兵庫県有馬温泉

交通:神戸電鉄有馬温泉駅徒歩3分

空室検索・予約: JTB

口コミ:1件

(画像提供:JTB)


岩風呂風の幻想的な雰囲気満点の温泉宿

(2007年01月26日)

さくらさんからのご投稿

◆客室

木造の和風旅館です。老舗の木造旅館の良さを生かしたまま、モダンクラシカルに改装していて、とても落ち着けます。古さを残しながらも、洗面・トイレは最新設備になっているので気持ち良いです。希望していた部屋は予約時にすでに満室だったのでやむを得ず少し部屋が狭かったのが残念です。


◆お茶

1階の書斎風のサロンで食前の飲み物や、コーヒーのサービスがあります。


◆夕食

オーソドックスな和風のコースですが、あちこちに創作料理の妙が加えてあって楽しみながらおいしくいただきました。最後のお肉料理は焼く・煮る・ローストビーフの三種から選べます。量もちょうど気持ちのよい満腹感が持てる量でした。今回は部屋でいただきましたが、下のお食事処でいただくプランだと少し値段も安くなるようです。食事もいくつかプランがあるようです。


◆風呂

源泉かけ流しの金泉(専門的なことはわかりませんが、お湯が茶色くなめてみると海水よりも塩辛くて、いかにも体によさそう)が楽しめます。お風呂のしつらえも岩風呂風で日中は外光がたっぷり入り、夜は薄暗い照明に湯気が漂い幻想的で雰囲気満点です。洗い場のシャワーなども使いやすかったです。


◆施設

少しほの暗い照明が主で、艶々に磨かれた廊下を通る時のきしみの音や館内のあちこちのスペースに書斎風のしつらえがノスタルジックで落ち着きます。


◆朝食

部屋でいただけました。風呂桶仕立ての黒豆の湯豆腐、炭火であぶられた海苔がとてもおいしかったです。


◆スタッフ・サービス

フロント周りの男性スタッフがスーツや半纏ではなく、カジュアルなのが、旅館らしくなくて良かったです。


◆感動した点

少し離れた駐車場までロンドンタクシーで送迎してくれるのが、不便さを上回ります。


御所坊 予約・詳細:JTB


【兵庫県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 御所坊 口コミ