日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル椿館 別館 口コミ

ホテル椿館 別館 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

道後温泉湯めぐり基地に便利なバイキングの温泉宿

宿泊施設名:ホテル椿館 別館

エリア:愛媛県道後温泉

交通:JR松山駅車15分

空室検索・予約: 宿ぷらざ

口コミ:1件

(画像提供:宿ぷらざ)

(2006年12月29日)

ふうさんさんからのご投稿

◆客室

和室、洋室とありますが今回は温泉でゆっくりすることが目的なので和室に宿泊しました。設備は一般的な宿と同じでした。道後らしく部屋に「ぼっちゃん」の小説が置いてありました。


◆夕食

オープンキッチンのバイキング料理です。お寿司、刺身、てんぷらに始まり、注文すると目の前でステーキを焼いてくれるコーナーもありました。バイキングなので好きなものを食べ放題です。


◆風呂

露天風呂があり、庭を眺めながらゆっくりと入浴できます。夜は1時まで、朝は5時からの利用でした。


◆施設

同じ系列の椿館本館が別館の目の前にあり、大浴場をはじめ食事処などの施設を両方利用することできました。温泉をメインに泊まったので、本館、別館と2つの温泉を楽しめよかったです。他には、ホテル前に足湯のコーナーがあり、宿泊客以外も利用できます。道後温泉内には、10箇所の足湯があり、観光案内に置いてあるパンフレットには、足湯めぐりが紹介されていました。


◆朝食

バイキングで、和洋さまざまなメニューが豊富でした。


◆スタッフ・サービス

徒歩3〜4分はどのところに夏目漱石の「ぼっちゃん」で有名な道後温泉があり、そこへ行くときには湯篭(ゆかご)を貸してくれます。街を歩いていると浴衣に湯篭を手に持って、温泉に入りに行く人をけっこう見かけました。


ホテル椿館 別館 予約・詳細:宿ぷらざ


【愛媛県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル椿館 別館 口コミ