日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 あらかわ荘 口コミ

あらかわ荘 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

子供用サービスがうれしい小さな温泉宿

宿泊施設名:あらかわ荘

エリア:新潟県高瀬温泉

交通:JR越後下関駅車5分

空室検索・予約: JTB

口コミ:1件

(画像提供:JTB)

(2006年12月04日)

二人のママさんからのご投稿

◆客室

非常に清潔で、畳も新しく予想外に豪華でした。裁縫道具や手紙道具、メモ帳、貴重品金庫のカギ袋、子ども向けのお手玉やパズルなどとても細かい心配りで感激しました。眺めも秋の里山で素敵でした。


◆夕食

きのこのごま和えやのっぺ、山菜など、地元料理の他に新鮮なお刺身や海鮮天ぷら、季節の鮭のちゃんちゃん焼きなど、本当においしく豪華でした!最後に出た手作りチーズケーキも感激のおいしさでした。


◆風呂

女性の宿泊者が少なかったせいか、夕方、夜2回とも貸しきり状態で子ども二人とのんびり入りました。広くはないけれども、清潔で、檜が気持ち良かったです。子ども用に金魚のおもちゃ、洗面器が用意されてとても喜んでいました。脱衣所にも化粧品やクリーム、ゴムなど思いつくすべての備品が揃っているという感じで、本当に素晴らしい細やかな心配りでした。また、湯上り処に麦茶やおせんべい、こんぺいとうが用意されていました。


◆施設

館内すべてにうさぎや猫などの可愛らしい小物が飾られていて、隅々まで清潔で心遣いがされていました。部屋の他に各階のトイレが洋式・和式があり、ウォシュレットでした。


◆朝食

山菜と豆腐のお味噌汁がお鍋でテーブルごとにあり、お代わりし放題。種類豊富な純和風の朝食を堪能しました。サラダや食後のコーヒーまでお代わり自由でした。大満足です!


◆スタッフ・サービス

最初にお部屋係りさんが、子どもたちの為になるべくぴったりになるような浴衣をあれこれ試してくれました。子ども用浴衣やスリッパなど、みんな揃っています。最後に女将さんから子どもたちにキーホルダーのプレゼントまでいただいて、本当に感激しました。小さい宿ならでは様々な気配りで、本当に最高な家族旅行となりました。ぜひまた泊まりたい素敵なお宿です!


あらかわ荘 予約・詳細:JTB


【新潟県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 あらかわ荘 口コミ