日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 御宿きむらや つわぶき亭 口コミ

御宿きむらや つわぶき亭 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

10以上のお風呂が揃う全室オーシャンビューの温泉宿

宿泊施設名:御宿きむらや つわぶき亭

エリア:静岡県戸田温泉

交通:伊豆箱根鉄道修善寺駅バス50分

空室検索・予約: 宿ぷらざ

口コミ:1件

(画像提供:宿ぷらざ)

(2006年11月17日)

ぷさんからのご投稿

◆客室

客室から駿河湾が眺められます。また、なんといってもこの宿のある西伊豆・戸田村は美しい夕日を見ることができるスポットで、晴れれば客室からもオレンジ色に染まる空を見ることができます。客室はスタンダードな部屋でも最低10畳あり、ゆったりしています。トイレはウォシュレットがついており、ドライヤーや他アメニティも充実してました!


◆夕食

このお宿での食事は朝・夕ともに部屋食となります。

内容は駿河湾で取れた魚をメインにした和食です。まず量に驚かされます! 2人で宿泊しましたが、刺身が舟盛りで出てきました(++) その他感激したのは、かさごの唐揚げ。丸々一匹揚げたものを頭から尾まで全部たいらげる事ができます!これが絶品でした〜 他、カニ・海老・焼魚・煮物・・と次から次へと料理が出てきました♪大満足です。


◆風呂

全部で12種類の風呂があります。

最上階にある貸切露天風呂(※要予約・別料金)に入りました。海側と山側の2つあり、海側を選びました。駿河湾と沈む夕日を眺めながらつかりました。(山側は晴れれば富士山が見れるそうです。)最上階の他、1階にも家族風呂がありこちらは無料・予約不要です。(←空いていれば自由に利用できます。)ここからも海が眺められました。

各お風呂にシャンプーやボディソープの他、かかと等の角質をとる石鹸や洗顔までありました!


◆施設

新しいお宿なのか・・? それとも全体の改装をしたのか・・?? どちらかわかりませんが(スミマセン)外観・内装・お風呂と全てが新しくキレイで感激しました!! モダンなカンジでセンスが良くステキです。

また、団体ツアーなどを受け入れる大型旅館ではなく個人の方向けという所が個人的には好きです。ただ、朝・夕ともに食事が部屋食の為、仲居さんの出入りがどうしても多くなります。それが気にならない方向けだと思います。


◆朝食

朝食も部屋食です。

伊勢海老のダシでとったお味噌汁が出ました(++) 朝から感激ッ☆ その他、焼き魚やイカの刺身などなど魚をメインとした朝ごはんでした。


◆スタッフ・サービス

宿入りする際、毛がグレー色の猫(その名もグレ子ちゃん!)が駐車場でお出迎えしてくれました。夕方ふらっと現れふらっと居なくなるステキなスタッフです。


御宿きむらや つわぶき亭 予約・詳細:宿ぷらざ


【静岡県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 御宿きむらや つわぶき亭 口コミ