日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 和の宿 ホテル祖谷温泉 口コミ

和の宿 ホテル祖谷温泉 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:和の宿 ホテル祖谷温泉

エリア:徳島県祖谷温泉

交通:JR阿波池田町駅バス50分

口コミ:2件

空室検索・予約:一休.com


(画像提供:一休.com)

(2007年09月17日)

アクセス良くないがまた行きたい和モダンの宿

ヒロ(京都)さんからのご投稿。絶景です。目の前に祖谷渓の緑がせまります。 改装された5階フロアに泊まったので、内装は和のモダン、とても現代的な感じです。

ここの温泉のすごいところ。ロビー横からホテル専用のケーブルカー(!)で200m下の谷底まで降りて行きます。するとそこには露天風呂。川の音を聞きながら入る露天風呂。少しぬるめで、いつまででも入っていられる!

続きは こちら

ケーブルカーのあるリノベーションした和のモダン宿

(2006年10月20日)

ヒロさんからのご投稿

◆客室

2005年11月にリノベーションしたばかりの5階客室に泊まりました。実際に訪れて、全ての面で期待を上回る素晴らしい宿でした!

今回は5階のリノベーションされたお部屋に泊まらせていただきましたが、お部屋に入った瞬間、思わずあがる感嘆の声!

モダンテイストな現代的な和の空間に、全面にとられた窓から見える深い渓谷の景観、間接照明ひとつをとっても計算されている!

温泉宿、というより、高級ホテルとして紹介したいくらいです。


◆夕食

料理も、温泉宿にありがちな、品数をそろえるだけのものではなく、無理のなくそろえた山の素材で、無理のない量で、とてもおいしくいただけました。刺身も、山の中で海の魚というような興ざめなものではなく、雉のたたき。他にも地鶏の鍋や川魚のてんぷらなど。特に天然鮎の塩焼きはおいしかったです!


◆風呂

今回泊まったお部屋は、眺望風呂のあるお部屋。全面の窓から深い渓谷と切り立った斜面を眺めながらの絶景。また、ホテル自慢の秘湯は、なんと専用のケーブルカーで急な斜面を170メートルも下り、川の流れを横に眺めながら入る、厳選掛け流しの濁り湯!

そのロケーションもお湯も最高でした!


和の宿 ホテル祖谷温泉 予約・詳細:一休.com


【徳島県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 和の宿 ホテル祖谷温泉 口コミ