|
宿泊施設名:鬼怒川温泉 山楽
エリア:栃木県鬼怒川温泉
交通:東武鬼怒川温泉駅車2分
空室検索・予約:
一休.com
口コミ:1件
(画像提供:一休.com)
鬼怒川を眼下に望む老舗旅館の趣きの雅びな旅館
(2006年08月18日)
うめこさんからの投稿
■客室
通された客室の感想、広すぎる...鬼怒川を眼下に望む角部屋で、最近よく見かける和洋室タイプです。8畳のお座敷、セミダブルのツインベッドにチェアセットを配した14畳程の洋室、それと逆巻く川の眺めが素晴らしい観覧席のような小部屋。ここを二人で宿泊しました。シックな調度品と装飾で落ち着いて過ごせました。部屋付の浴室からもマーブルクリスタルのタブで手足を伸ばして、大きな窓から川面を楽しめます。
■夕食
食事処で頂く設定でしたが、客室一室を食事のためだけに用意してくださり、そのお部屋で夕朝食共、仲居さんの行き届いたお給仕でいただきました。季節の食材を生かした会席料理で、献立、分量共ほどよいものでした。飲み物にカクテルをお願いしましたら、お盆に一式揃えて持ってきてくださり、好みを聞いてバーテンダーさんが目の前で畳に膝折ってシェイカーを振る...出張バーをして下さいました。
■風呂
お湯が良いのは鬼怒川なので当然ですが、こちらの旅館の湯上がり処では、冷たいお絞りとビールやゆずジュース、海洋深層水等が、お漬物の盛り合わせと共にサービスされます。係りの方が勧め上手でついお代わりもいただいてしまいます。そして他のお泊り客と世間話も交わせる楽しいコーナーです。
■施設
玄関を入ると、乱れ熨斗の大きな文様の絨毯、鏡天井と艶やか。ロビーも延々と広く、窓際のソファーでお抹茶を頂きながら、チェックインします。随所に配された泉水のオブジェ、江戸情緒の装飾品など華やかで雅びな旅館です。客室数の割には、建物も大きく大浴場をはじめ各スペースはゆったりとした造りです。
■感動した点
栃木県の宿泊施設は、産業再生機構のうねりが押し寄せてきましたが、こちらの旅館は別世界。湯上がり処で無尽蔵に供されるビール、繁雑期にもかかわらず、食事のために一室提供する等、余裕が感じられます。仲居さんをはじめ、スタッフも折り目正しく、気配りが行き届いています。オープンしてまだ15年程とのことですが、雰囲気は老舗旅館の趣きです。出発時降りしきる雨のなか、道路まで出て手を振る支配人のお見送りが印象的でした。
鬼怒川温泉 山楽 予約・詳細:一休.com
![温泉旅館・ホテル特集[渡辺旅行研究所]](http://www.wtrnet.com/image/spa/spalogo.gif)
![ホテルコミュニティ[ホテル塾]](http://www.wtrnet.com/hotel-commu/image/top3.gif)





