日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル一畑 口コミ

ホテル一畑 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:ホテル一畑

エリア:島根県松江しんじ湖温泉

交通:JR松江駅バス15分

空室検索・予約: JTB

口コミ:1件

(画像提供:JTB)


造りは古いがシングルルームもある宍道湖畔の温泉宿

(2006年04月05日)

やながわさんからの投稿

島根県宍道湖を望むホテル一畑。観光目的が多いため和室を中心としたホテルですが、ツインルームやビジネスにも対応したシングルルームも設定されております。今回はシングルルームに宿泊いたしました。

JR松江駅からですとタクシーやバスで10分程度要しますが、一畑電鉄「松江しんじ湖温泉駅」からは徒歩3分程度と便利な位置にあります。

シングルルームは残念ながら宍道湖側のお部屋ではありませんが、それでも眼下には一畑電鉄「松江しんじ湖温泉駅」など宍道湖の街並が見られます。お部屋は少々造りが古いものの狭さはあまり感じられません。

テーブルにはLANのコネクターがあり、パソコンを持ってくればインターネットも可能とビジネスにも対応しております。またお茶セットの横には茶菓子も置いてありこのあたりは和風旅館の雰囲気があります。冷蔵庫は空で館内にも自動販売機があります。そしてルームライトが明るくホテルの暗い室内イメージは全く感じられません。

このホテルには温泉大浴場があり、宍道湖や松江市内方面を望めることができます。洗い場は12程度あり、また展望岩風呂やジェットバス風呂も備わっており疲れをとってくれそうです。

レストランやラウンジも館内に豊富にあり、またルームサービスもスカイラウンジからの提供で夜食のようなメニューではありますが行っておりますので小腹が空いた時に重宝しそうです。


ホテル一畑 予約・詳細:JTB


【島根県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル一畑 口コミ