日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 あさば 口コミ

あさば 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:あさば

エリア:静岡県修善寺温泉

交通:伊豆箱根鉄道修善寺駅車7分

空室検索・予約: JTB

口コミ:2件

(画像提供:JTB)


(2006年03月27日)

ヒロ(福岡)さんからの投稿

■客室

修善寺温泉の高級温泉宿、あさば。思い出作りに行ってきました!

紅葉の季節を狙っていったのですが、ちょっとだけ早かったみたい。案内されたのは、池越しに能舞台が見渡せる1階のお部屋で、ちらほら,紅葉した木々も見えます。能舞台は、公演が無いときでもかがり火が入りとても幽玄な雰囲気です。

館内も室内もとってもきれいにされています。昼間は日当たりもよく、サンルームみたいにポカポカ。とても落ち着きます。


■お茶

到着のときに最初に通されるのが、ラウンジ。とても気の利いたヨーロッパ家具が置かれ、この宿のシンボルとも言える池と能舞台が見渡せます。ライブラリーの役割も果たし、夜に楽しみなスコッチも並んでいます。ここで歓迎のお茶を頂きました。


■夕食

夕食、朝食とも部屋だしで、とてもとてもおいしく堪能いたしました。特に、名物のアナゴの黒米寿司が印象的で、その他のものもいいお味でした。ちょっと食べ過ぎたかな?


■風呂

修善寺温泉のお湯はゆっくりつかっていられるやさしいお湯でした。時間で男女入れ替えがあります。


■施設

さりげなく設けてあるみやげ物売り場は少品種ですが質のいいものを置いておられました。これまた名物のあさば饅頭を購入しました。


あさば 予約・詳細:JTB


神秘的! 水辺の能舞台のライトアップが美しい老舗旅館

(2006年03月13日)

ブッチさんからの投稿

■客室

シンプルで清潔。池に浮かぶ能舞台に面した客室で夜はライトアップがとても美しいです。


■お茶

チェックインはやはり池に面したオープンカフェのようなロビーでお茶を頂きながらします。お部屋に通される前にすでにリラックス出来て、旅の疲れが癒されました。


■夕食

一品づつお部屋だしのお食事。どれも文句の付け所なく美味しいです。特に気に入ったのが黒米のアナゴ寿司。柔らかく煮たアナゴと黒米のプチプチした食感が絶妙でした。デザートのブラマンジェも最高!


■風呂

池に面した露天風呂は開放的で気持ちよかった。貸切風呂は空いていれば予約いらず。


■施設

館内のインテリアが和モダンで洗練されている。


■スタッフ・サービス

美味しいものが沢山食べれるようにと、お料理のボリュームを調整しながら出してくれる細やかなサービス。館内はモダンでおしゃれな雰囲気ですが、接客は老舗らしく、とても日本的でした。


あさば 予約・詳細:JTB


【静岡県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 あさば 口コミ