日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 おりはし旅館 口コミ

おりはし旅館 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

ホテル名:おりはし旅館

エリア:鹿児島県妙見温泉

交通:JR隼人駅車15分

空室検索・予約: 予約宿名人

(画像提供:予約宿名人)

口コミ:2件


(2007年03月05日)

キズ湯が有名な創業明治12年の温泉宿

おぎママさんからの投稿。本館にとまりました。築100年も経ったかなり味のある建物でしたが、しつらえも掃除も行き届いていて、とっても風情があってよかったです。

お湯が豊富、掃除もいきとどいていて、キレイ。お湯の質はいままでに味わったことのないほど素晴らしかった。アトピーに効くという「キズ湯」も、もらってかえりました。

続きは こちら

(2006年02月06日)

あかつきさんからの投稿

■客室

本館客室は風情有る木造2階建築で2部屋のみ(3室あるが真ん中一部屋は客はいれないとのこと)、他に風情たっぷりの別棟離れが庭に2棟あるだけの、ムードたっぷりの高級隠れ家宿……と思いきや。自炊から2食付までいろいろ選べてお値段もリーズナブル、長期滞在でも飽きない別館(湯治部)もあるところ♪


■お茶

お茶時間といいますか…… 別館・山水荘は部屋への飲食物持ち込み可なので(部屋には冷蔵庫有り)、近在のおいしい地ビールを持ち込んでお風呂上りに飲めるトコロかなあ。自宅感覚ですね。


■夕食

長期滞在に適当な量、メニューは毎日違います。やや少なめの感がありますが、そこは電子レンジもある台所もありますので、あらかじめ買っておいたおやつを(笑)。ちなみにメインは魚で、1泊目鰻の蒲焼、2泊目岩魚の塩焼き、3泊目鮎(?)の味噌包焼までは味わい済み。


■風呂

部屋数の割りに沢山あるところ(無論源泉掛け流し)。男女別内湯が本館に1組、別館山水荘に1組、湯治部に1組。露天風呂男女別1組、貸切露天1つ。本館の内湯と貸切露天は、別館宿泊の人は入れないのがちょっと(泣)。ただし、別館には別の源泉(キズ湯)が湧いてます。


■施設

長期滞在湯治向けの別館なのに、エアコン・TV・冷蔵庫付き。


■朝食

やはり温泉卵はおいしいデス。


■スタッフ・サービス

スタッフさんは呼ばないと来ないので、その気になれば一日中惰眠をむさぼることも……(笑)。


■感動した点

呼ばないと来ないスタッフさんですが、トイレやお風呂、台所等の共用エリアの掃除はきちっと行き届いているところ。


おりはし旅館 予約・詳細:予約宿名人


【鹿児島県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 おりはし旅館 口コミ