日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 白船荘新宅旅館 口コミ

白船荘新宅旅館 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:白船荘新宅旅館

エリア:長野県白骨温泉

交通: @

空室検索・予約: JTB

口コミ:1件

(画像提供:JTB)


(2006年01月04日)

Aquariousさんからの投稿

■お茶

冬季アルバイトに来ているという感じの良い若い女性にお世話していただきました。泉質がとても濃いので始めは良いが3日以上続けて入りすぎると逆に肌が荒れる、と苦笑されていました。良い思い出です。


■夕食

食事処で頂いた夕食が期待以上に美味しくて驚いた。雪で閉ざされた僻地ならではの無理をしていない、しかし一品ごとが印象的なお料理だった。


■風呂

とても濃い、良いお湯だった真っ白で硫黄臭ぷんぷんな湯、面白いくらい曇っていた内湯、寒さを我慢して廊下づたいに行った露天風呂の星見、夜空に手を伸ばしてはらはらと落ちる雪を手に受けて見た結晶の美しさ、どれも忘れられません。


■感動した点

あの雪夜の露天風呂をもう一度味わいに行きたい。外出も大変な豪雪後で、すってんころりんしながら辿り着いた数店はオフシーズンで閉店中、だったが、これぞオフシーズンの温泉の醍味! 非日常を求めている人や、すべての音が雪に吸われてしまう独特の静寂…を求める人にはお勧めです。


白船荘新宅旅館 予約・詳細:JTB


【長野県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 白船荘新宅旅館 口コミ