日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 若竹の庄 別邸笹音 口コミ

若竹の庄 別邸笹音 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:若竹の庄 別邸笹音

エリア:栃木県鬼怒川温泉

交通:東武線鬼怒川公園駅徒歩5分

空室検索・予約: 一休.com

口コミ:2件

(画像提供:一休.com)


都心から近い、全室露天風呂付和風モダンの温泉宿

(2006年10月23日)

さくらさんからの投稿

◆客室

別邸、ということで建物そのものが新しく、当然ながら部屋も非常に清潔感があった。客室内にある鬼怒川を眺めながら入る露天風呂も、非常に清潔で好印象。部屋の入り口から客室まで距離があり、廊下の音が全く聞こえない配慮が見てとれた。Good。


◆お茶

朝食後に1Fにあるラウンジでコーヒーをサービスされたが、木を基調にした清潔で暖かみのある雰囲気の中、ゆっくりと満喫できた。


◆夕食

懐石料理だったが、薄めの大変上品な味付けが貫かれていた。また、1つ1つの器が異なっていて、目で見ても楽しめた。夕食は個室に案内されて食べたが、雰囲気もよく、スタッフの対応もよく何の問題もなし。他の宿泊客と食事中に接触することも当然ないので気兼ねなく食事できた。


◆風呂

部屋に付いている内風呂(露天風呂)、本館の大浴場、露天風呂ともに清潔感が保たれており、言うことなし。部屋についている露天風呂はサイズは小さいが2人で入るには十分。しかも眼下には鬼怒川、遠くには田園風景に癒され、申し分なし。この部屋付きの露天風呂はもっとアピールしてもいいと思った。


◆施設

ラウンジや、3Fのエレベーターを下りた所にあった読書ラウンジ?に置かれていた音響システムが素晴らしかった。


◆朝食

名産の黒豆を使った納豆や焼き魚など、非常にベーシックだが充実した朝食だった。


◆スタッフ・サービス

スタッフ・従業員は必要以上に世話を焼くことはしない。ただ、こちらから頼んだことや尋ねたことには迅速に対応・回答してくれた。


◆感動した点

到着すると、築年数10年程度の「本館」に案内され、抹茶とお菓子を出される。その本館のロビーもくつろげるいい空間なのだが、そこから築1年のより洗練された「別邸」に案内されることでさらなる驚きがある。もし演出としてそういう順序でやっているとしたら心憎い。


若竹の庄 別邸笹音 予約・詳細:一休.com


(2006年01月02日)

めぐぅさんからの投稿

◆客室

今年(2005年)にできたばかりの全室露天風呂付、和風モダンというカンジで間接照明を使い、温か味もありとても清潔感がありました。


◆夕食

個室料亭での夕食は食べきれない程の品数で器にもとても拘り、落ち着いてゆっくりいただくことができます。


◆風呂

全室、鬼怒川を見下ろせる露天風呂付きなので疲れを忘れ癒されます。貸切風呂や若竹の庄のお風呂も自由に入れます。


◆施設

とても落ち着いた雰囲気のロビーではその場にあった音楽が流れていてゆっくりと時間が流れるカンジがします。そこには眺めのよいカウンターバーもありました。


◆朝食

朝食も個室料亭で和食をいただきました。


◆スタッフ・サービス

電車で行った私たちにはアシがなく困っていると、私たちの為に車を出してくれたりお見送りの時には私たちの姿がまったく見えなくなるまで手を振ってくれたりしました。本当に気さくで恥ずかしくなるくらいの丁寧な接客で心が温まりました!!


◆感動した点

また行きたいと思える宿でした。


若竹の庄 別邸笹音 予約・詳細:一休.com


【栃木県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 若竹の庄 別邸笹音 口コミ