ホテル・旅館の口コミ - 渡辺旅行研究所

渡辺旅行研究所 温泉宿 宝巌堂 口コミ

温泉旅館・ホテル特集[渡辺旅行研究所]

宝巌堂 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

ノスタルジックな素足の宿の2時間でも入れる冷たい湯

宿泊施設名:宝巌堂

エリア:新潟県栃尾又温泉

交通:JR浦佐駅車25分

空室検索・予約: 予約宿名人

口コミ:1件

(画像提供:予約宿名人)


(2005年06月22日)

yuko_nekoさんからのご投稿

■客室

居心地がよく、非常に気配りのあるつくりである。家具もこだわりがあって、桐のたんすなどがそこここに使われている。こたつがあるのも冬は嬉しい。のんびりゆったり過ごすことができる。


■夕食

コースが3つに分かれていて、桜・梅・湯治となっている。私が選んだのは桜のコース。宿は田舎料理と書いているが、なかなかどうして洗練された料理のコースであった。

ほとんどの食材が地のものであるということを考えると「田舎料理」なのだろうが、味付け、盛り付け全てにおいてすぐリピートしたくなる宿である。

特に特記すべきは「鯉の甘露煮」、ご飯に日本酒に最高である。

子供のランチも全て手作りらしい。ハンバーグはよく出る料理であるが、これほどに宿の味が分かる料理はないと思うが、最高においしかった。脇添えのものについても手がかかっていて子供はたいらげてしまった。

量は多めであり、ご飯はぴかぴか


■お風呂

栃尾又の温泉については今さら言うまでもないが、ラジウム豊富で湯治場を満喫できる最高の湯である。

ただし、温度が少々低めのため冬は辛いと思う人もいるかもしれない、普通に2時間くらい入れるお湯である。下の湯は女性が入れる時間が少々少ないのでご注意!

また、貸切の普通の風呂(温泉ではない)があるが、冬はちょっと辛いかも、内湯ではなくふきさらしなのだ。冬であれば、男性は違う温泉施設か何かで身体を洗ってからチェックインしたほうがいいかもしれない。


■施設

スリッパではなく、素足で歩けるようになっている。開放感がある。


■朝食

朝食は品数だけ見ると少なめに見えるが、ご飯がガシガシと食べられるおかずだった。特に鮭は最高においしかった。ジュースなどが飲み放題においてあった。


■スタッフ・サービス

若女将をはじめスタッフ皆さん気さくな人柄で居心地いい雰囲気をかもし出している。


宝巌堂 予約・詳細:予約宿名人


【新潟県の温泉宿泊日記集】

  • あらかわ荘[子供用サービスがうれしい小さな温泉宿]
  • 自在館[長湯にはまる! 大正の雰囲気漂う秘湯の宿]
  • 白玉の湯華鳳[美食プランがお勧め! 日本有数の硫黄泉の温泉宿]
  • 高橋館[大人の佇まいの温泉街の美白の湯]
  • 長生館[秋の夜長に茶室風貸切露天風呂]
  • 宝巌堂[ノスタルジックな素足の宿の2時間でも入れる冷たい湯]
  • ホテルひさご荘[]
  • 嵐渓荘[温泉山露天&面白お風呂。里山料理の一軒宿]

ホテルコミュニティお試し登録(無料)

ホテルコミュニティ[ホテル塾]

ホテルコミュニティは、上質なホテル・旅館情報も安心して情報交換できる、ホテル・旅館で過ごす時間が大好きな方限定の会員制コミュニティサイトです。

 ホテルの良い点に注目したコミュニティなので他のSNSに比べポジティブな方が集まり、女性やビギナーの方でも安心して書き込みや情報交換ができるよう事務局で定期的に書き込みをチェックしております。そのため、お気に入りのホテルの悪口にがっかりすることも少ないです。

 しかし、利用したいと思っているホテルや旅館の良いところも悪いところも情報交換したいという方にはおすすめしません。

 是非ポジティブな情報交換をしたいと考えている方、登録お待ちしております。


次の質問にお応えの上、「送信」ボタンを押してください。
是非登録をお願いしたい方には、メールアドレス宛に後日ご招待状をお送りいたします。

1、お名前(ニックネーム可):(例:渡辺 太郎)
2、メールアドレス:
他の会員の皆様やホテルの否定的な書き込みをしないことを同意します。(同意していただける場合、チェックを入れてください。)⇒利用規約を確認下さい。


宿選びに失敗したくないあなたに

まずは、無料のメールマガジンをお試し下さい。

メールマガジン詳細


渡辺旅行研究所 温泉宿 宝巌堂 口コミ