日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 金波荘今昔振舞 口コミ

金波荘今昔振舞 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

リピートした宿でがっかりしないですむ方法

宿泊施設名:金波荘今昔振舞

エリア:石川県和倉温泉

交通:JR和倉温泉駅車5分

空室検索・予約: 宿ぷらざ

口コミ:1件

(画像提供:宿ぷらざ)


(2005年05月30日)

うみさんからのご投稿

■客室

可もなく不可もなくです。

ただ、ちょっといいな、と思ったのは部屋付きの金庫(笑)。和風の小さい小箱で、一人ぶんずつわかれていて、鍵も首から下げられるようになってるので、失くす心配もなくいいかも。(笑)

お茶

ついてすぐに、出迎えられ通された奥の間で、それぞれのグループに別れて、着席。お茶と和菓子をサービスしてもらえ、一組ずつきちんと対応してくれました。慣れというより、うまいことしてる!と感動(笑)


■夕食

食事内容はどこでも同じような感じでしたが、夕食は部屋食だったし、たっぷり時間をかけられたのでこれもまずまずでした。(^^)


■風呂

内湯はとにかく広い。全面オーシャンビューでした。

金箔風呂は、あまり金箔とはいえないけれど、外湯は露天でオーシャンビュー。冬の極寒を体感できました。が、お湯がかなり熱めでした。源泉だから仕方ないのかな・・・


■施設

入り口の大きな門構えと、ロビーの天井が高く広々と開放感がありました。喫茶も和風にこじんまりとあって清潔感もありましたよ。

■朝食

一夜干と、温泉卵がグー!でした。


■スタッフ・サービス

とにかく接客に感動したので口コミました。(笑)

どんな年齢層・グループ層でも同じように丁寧な接客に感動しました。女性グループでよく温泉旅行に行く私たちは、よく団体社員旅行客や、年配男性客よりも軽視されがちだったのでかなり感動しました。

この宿だけでなく、和倉温泉地区あげてなのか、地域柄なのか、とても心のこもった対応に癒されました。

帰りも、徒歩5分程度のバス停まで、わざわざ「雪がふってますから」とバスで送ってくれました。しかも「今なら観光バスの時間に間に合います!」と大急ぎで車を回してくれました。雪の中、ドアを開けて待ってくれている姿は申し訳なくなりました。

ほんとに感謝してます。友達ともリピートしようと、約束しました。


金波荘 今昔振舞 予約・詳細:宿ぷらざ


【石川県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 金波荘今昔振舞 口コミ