日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル天山閣海ゆう庭 口コミ

ホテル天山閣海ゆう庭 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

家族で使える! 全客室に露天風呂が付いた温泉宿

宿泊施設名:ホテル天山閣海ゆう庭

エリア:和歌山県白浜温泉

交通:JR白浜駅車15分

空室検索・予約: 宿ぷらざ

口コミ:4件

(画像提供:宿ぷらざ)


(2006年05月29日)

まきさんからの投稿

■客室

とにかく清潔で広くゆったりとしていた。


■夕食

食べきれないほどの量で味もすごく美味しかった。


■風呂

客室露天風呂は眺めもよく、きれいだった。


■スタッフ・サービス

みなさんとても親切に対応して下さって、大満足。


ホテル天山閣 海ゆう庭 予約・詳細:宿ぷらざ


(2006年05月19日)

MBさんからの投稿

■客室

広い。小高い岡の上にあるので、やや距離はあるものの海が一望できる。


■夕食

料理はかなり豪華で食べきれないくらいボリュームがあります。すごくおいしかったです。この夕食までの間食はぜひ控えた方が良いでしょう。又子供連れの場合、子供用の食事プランもありますが、幼児なら大人用の夕食が2人分あれば別に要らないかもしれません。子供用はお子様ランチ風で洋風なります。折角ですからお子さんにも海鮮料理を食べさせてあげた方がいいと思う。それぐらい料理はピカイチ。

■風呂

部屋に露天風呂がついてるのところって、探すと意外になかったりするので、それがあるというのが最大の特徴だと思います。


■施設

チェックイン時にスタンプラリーの用紙を貰いました。夕食まで時間があったので家族で探索しました。歩き疲れるという程の距離ではなく30分以内で全部回れました。


■朝食

品数はありますが、夕食と比べると結構質素かも。


■その他の点

地下にカラオケパブの様なところがある模様。1Fに宿泊した時は注意。


ホテル天山閣 海ゆう庭 予約・詳細:宿ぷらざ


(2005年12月26日)

さちさんからの投稿

11月8日・9日と、海ゆう庭に彼氏と1泊2日泊まりました。チェックインが6時と言う事だったんですが道に迷い大幅に遅れ旅館に着いたのが8時過ぎだったんです。しかし、従業員の方々嫌な顔せず、笑顔で受け入れてくれ、とても親切でした。

部屋に入ると正面のベランダに客室露天風呂があり、とても印象的でした。先ほども話した通り私たちが着いたのは、夜遅かったんで景色はあまり見えなかったんですが、2人ゆったり入れるくらいのヒノキの浴槽で、のんびりと、ゆっくりつかれました。

お料理も1品ずつ運んできてくれるので1つ1つの料理を味わえました。1番は、伊勢海老のお刺身が新鮮でプリプリでおいしかったー。

チェックアウトも、11時とゆったりめなので朝風呂もゆっくりと堪能できてご満悦でした。私は千葉に住んでおり、彼氏は広島なので、なかなか会えず今回の海ゆう庭に泊まり、とてもいい思い出ができました


ホテル天山閣 海ゆう庭 予約・詳細:宿ぷらざ


(2005年04月13日)

miyumiyuさんからの投稿

ここのホテルには少し足の不自由な叔父と泊まりました。叔父は足元がふらつく為、大浴場に入れないため、客室に露天風呂のあるこの宿を選びました。

まず問い合わせの段階から感触がよく、叔父の為に一階のロビーから一番近い部屋を用意してくれました。部屋は10畳位で清潔で美しく華美ではないものの過ごしやすいつくりです。

ベランダ部分に檜で出来た客室露天風呂があります。そこからは白浜の海も一望でき、更に源泉かけ流しの豊富なお湯がなみなみと入っており素晴らしいお風呂です。難点は源泉をそのまま入れているので熱すぎるのですが、もちろん自分で水を足して適温にすることも出来ます。

食事もまた最高で、別棟のレストランで頂くのですがそこも叔父の足の事を考慮してくれ、行き届いたもてなしでした。料理も新鮮な海の幸、美味しいお肉、野菜量も丁度良くて本当に美味しいです。

部屋風呂だけでなく、白浜温泉パークとも提携してるようで広い野天風呂にも無料で入浴が可能でした。子供たちは広いお風呂にも大喜び。白浜はお湯もとても良いので、実に満足です。

しかし値段はえ? 露天風呂付き客室でこの値段?? と、思うようなリーズナブルさ。

普段は温泉を楽しめない叔父も今回は大満足でした。これからは高齢者も増えてくるので、このようなサービス、心遣い、きっと予約が取り難くなるのでは? と心配です。


ホテル天山閣 海ゆう庭 予約・詳細:宿ぷらざ


【和歌山県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 ホテル天山閣海ゆう庭 口コミ