日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 セルバン白雲館 口コミ

セルバン白雲館 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

牧場の中にある自然豊かな源泉の秘湯

宿泊施設名:セルバン白雲館

エリア:長野県奥山田温泉

交通:長野電鉄須坂駅バス30分

空室検索・予約: 予約宿名人

口コミ:1件

(画像提供:予約宿名人)


(2004年07月21日)

容子さんからのご投稿

ロケーションは新幹線長野駅から1時間くらい、高速道ICからは40分くらいです。これだけの距離で別天地の秘境にたどり着きます。

スキー場が目の前と知って、正直「湯治場」としての期待は持てないなと思っていました。恐らく団体専用の宿泊所ではないかと想像していましたが、そこはスキー客と一般湯治客を完璧に隔離した状態になっていました。

お部屋も、浴場も食事処も全て施設ごと別々の館でした。「ゆっくり湯治」の願いがかないました。

館内は隅々までお掃除が行き届いていました。お部屋の広さも贅沢な空間で、バストイレも清潔、アメニティも充分揃っていました。

お風呂は24時間いつでも入れました。北アルプスを眺望できると言う露天風呂はまた格別。牛乳のような色の泉質はいかにも「何かに効く」と言った感じです。

山奥ですし、料理にもそれほど期待はしていませんでしたが、これが予想外でした。

リンゴを食べて育ったと言う牛肉は箸で摘もうとしただけで崩れそうな程の柔らかさ。

料理は全て計算された緻密な献立に基づき、料理長の能力と腕を見せつけられた思いがしました。手抜きのない、斬新なアイディア、とそれらの味の素晴らしさに感服しました。

高原の新鮮な草を啄む幸せそうな牛達。見たことのない珍しい高山植物。文明を知らせる音もなく、小鳥のさえずりと、木々の葉が擦れあう音、せせらぎの音だけの世界。環境の素晴らしさは言うまでもありません。

ああいった素晴らしい環境で生活されてきたからでしょうか、女将さんをはじめスタッフの皆様の爽やかで暖かな対応の良さも忘れずに記しておきたいと思います。

是非またうかがいたい宿です。


セルバン白雲館 予約・詳細:予約宿名人


【長野県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 セルバン白雲館 口コミ