日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 湖山亭うぶや 口コミ

湖山亭うぶや 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

富士山の眺めが素敵な温泉旅館

宿泊施設名:湖山亭うぶや

エリア:山梨県河口湖

交通:富士急行線河口湖駅車8分

空室検索・予約: 一休.com

口コミ:2件

(画像提供:一休.com)


(2006年10月02日)

ゆずさんからのご投稿

◆客室

新館の方の5階の和室に泊まりました。窓から富士山がどーんと見え、冬だったので、早朝には目の前に河口湖に映る逆さ富士がみえました。部屋は掃除が行き届いていて、きれいです。


◆お茶

ウエルカムサービスでチェックイン時に抹茶と和菓子がロビーでいただけます。


◆夕食

2回行きましたが、少人数の時は部屋食で、多人数になると個室料亭でいただきました。和食の懐石で月替わりでメニューが変わるようですが、お刺身もお肉もおいしかったです。デザートも3品でました。


◆風呂

温泉棟が独立していて、1,2階が男性、3,4階が女性になっていて、畳敷きのエレベーターに乗っていきます。バスタオルは使い放題で、大風呂の方は窓が大きくお風呂に入りながら目の前に富士山をみることができます。上の階の方には、サウナ、寝湯、ジャグジー、足湯、露天風呂があり、雪がまうなか入った露天風呂は特に気持ちよかったです。


◆施設

マッサージ器が5台程おいてある部屋があって、富士山を眺めながら無料でマッサージ器が使えます。


◆朝食

食事どころでいただきました。和食です。ご飯をふつうのものと、じゃこ粥が選べました。おかずもいろいろでてきて、いろんな宿に行ってますが、朝食で和食のところの中ではここが一番お勧めです。


◆感動した点

1月中旬から2月中旬まで土日に河口湖で冬花火が催されますが、雨でも雪でも上げられる花火で、部屋からも温泉からも目の前にあがる花火をみることができ、感激しました。


湖山亭うぶや 詳細・予約:一休.com


(2004年06月21日)

JINCOさんからのご投稿

私が感動したのはお風呂です。旅館が河口湖のまん前に建てられているので、お風呂から見える富士山がとても雄大で圧倒されました。

ジャグジーや露天風呂やサウナまでついていて、お風呂がとても大きいので人がいても圧迫感が無く、ゆったりと満喫できました。

また、料理もお刺身がとても新鮮でおいしかったです。


湖山亭うぶや 詳細・予約:一休.com


【山梨県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 湖山亭うぶや 口コミ