日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 琢秀 口コミ

琢秀 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

化粧水のような美肌の湯が自慢東北の名宿 琢秀

宿泊施設名:名湯 秘湯 うなぎ湯の宿 琢秀

エリア:宮城県中山平温泉

交通:@

空室検索・予約: 予約宿名人

口コミ:1件

(画像提供:予約宿名人)


(2003年12月10日)

あかつきさんからのご投稿

前にも宿泊したことがあったのですが、リニューアルしたとの噂を聞きつけてのリピートです。以前はお風呂が古くてちょっと…… という印象でしたが、新しく男女別の石風呂からなるお風呂棟を立て(女性用には樽の露天風呂も併設)女性に優しく、しかもバリアフリーなお宿に改装されていました。

女性に優しくの訳その1!

宿の名前にあるように、温泉のお湯がとろーりとしていてまるで美容液の中に入っているみたい! むろん湯上りもスベスベしてます。ちなみに女性限定ですがエステ設備もあるんです。隣に「岩盤浴」の設備も今回できていました。(昔は部屋だったところをリニューアルで変えたみたいです。)

女性に優しくの訳その2!

『浴衣の種類が選べる』というのは、わりとメジャーなサービスかもしれませんが、仮にも「秘湯」でこのお値段のランクの宿であるとなると嬉しいです。

もうひとつ今回のリニューアルで変化したことは、本館と新しいお風呂棟はオールフラットのバリアフリーになって廊下の幅も広くなりました。むろん、石伝いに行く離れ風の部屋や階段を降りていく露天風呂へはバリアフリーではありませんが、こちらの露天風呂の方は、脱衣所があづまや風で、女性用は岩風呂、男性用はひのき風呂。シャワー等の設備もちゃんとしてました。あと、脱衣ロッカーは露天風呂を含めて鍵つきです。こういうところが、ちょっとした心遣いで嬉しいんですよね。掃除もきちんと行き届いていて(チェック表が貼ってあった!)サービスと合わせて、爽やかな印象がありました。

私は今回、離れの洋室に泊まりました。ここ、ロフト風になっていて洗面台とかは壁際のロッカーの中に収納されているんです! 大勢でわいわい、とかお子さん連れの方には面白がられるかな?

食事は、はっきり言ってボリューム十分! 純和食懐石で大広間か個室でいただきます。次から次へと料理が出てくる! 小食の人はあらかじめ控えめにお願いしておいた方がいいかもしれない……。

全体的な印象が極上の割りにお値段控えめなので是非一回、訪れてみることをオススメします。


名湯 秘湯 うなぎ湯の宿 琢秀 予約・詳細:予約宿名人


【宮城県の温泉宿泊日記集】

  • 吟の庄[仙台から約1時間半、2つの泉質を楽しめる温泉宿]
  • 琢秀[化粧水のような美肌の湯が自慢東北の名宿 琢秀]
  • ゆづくしの宿一の坊[最長22時間滞在可能の二人で行きたい風呂自慢の宿]
  • 蘭亭[蘭亭、ふたりで料理がめちゃめちゃうまい温泉旅館へ]

渡辺旅行研究所 温泉宿 琢秀 口コミ