日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 東洋館別館新湯ホテル 口コミ

東洋館別館新湯ホテル 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

エステ施設併設、女性に人気のおもてなしの宿

宿泊施設名:東洋館別館新湯ホテル

エリア:長崎県雲仙温泉

交通:JR諌早駅車60分

空室検索・予約: JTB

口コミ:1件

(画像提供:JTB)


(2003年08月27日)

所長から

天然温泉大浴場・ジャグジーバス・打たせ湯・サウナ・露天風呂と設備が整っている、リラクゼーションスパりざれ。「りざれ」とは、Resurrectionより生まれた名前で、復活を意味しているとか。

硫黄を含んだ含硫化水素酸性明礬緑礬泉。血行促進や疲労回復に効果があり、日ごろの疲れから復活するにはもってこいのお湯。

さらに女性用には、ハーブやフルーツ、フラワーの香り漂う人気の「アロマ湯」、フェイシャルエステやフットマッサージなどのメニューが揃う「エステサロンりざれ」があり、ファミリーにお勧めの家族湯「まどか」もおすすめ。

海に近く山に囲まれているため、新鮮な海の幸、山の幸の料理が盛りだくさん。お食事が選べる「オリジナルチョイスプラン」や、シェフが目の前で調理する「マルシェプラン」など宿泊プランも充実しています。

さて、もうひとつ私が感動したものが女将さん特製の「柚子みつ」。ホテルでいただいた、「柚子みつジュース」は柚子の香りとさっぱりとした口当たりが夏にぴったり。売店で販売中で、ヨーグルトに混ぜたり、冬はホットでもおいしくいただけそうです。


雲仙 新湯ホテル 予約・詳細:JTB


【長崎県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 東洋館別館新湯ホテル 口コミ