日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 温泉宿 鬼怒川グランドホテル 夢の季 口コミ

鬼怒川グランドホテル 夢の季 口コミ

渡辺旅行研究所所長が実際に行ったり、皆様から口コミ温泉宿を紹介!!

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

宿泊施設名:鬼怒川グランドホテル 夢の季

エリア:栃木県鬼怒川温泉

交通:東武鬼怒川温泉駅徒歩8分

口コミ:3件

空室検索・予約:宿ぷらざ

(画像提供:宿ぷらざ)


(2007年11月16日)

お肌がすべすべになるシルクバス

ゆずさんからのご投稿。別館の和室に泊まりました。次の間にソファがあり、ベランダからは、庭園と鬼怒川の温泉街の明かりが見えました。二人で泊まったので、お部屋の広さとしては十分で、部屋に着いたときにお部屋で抹茶をたててくれました。

夜中もずっと入れる、男女別の大浴場で内風呂と露天風呂があります。夜は特に滝がライトアップされてきれいで、女性の方にあるシルクバスはお肌がすべすべになって気持ちよいです。

続きは こちら

(2006年10月02日)

けこぽんさんからのご投稿

◆客室

10畳の部屋とフローリングのツインベッドのお部屋が付いた本館の「寛ぎのフロアー」でした。畳とベッドの部屋は一応仕切られています。親達と、私たち夫婦と子供で一部屋だったのですが私たちはベッドの方で休めてお互い気を遣わず過ごせました。川ぞいでは無いので鬼怒川は見えませんが、ホテルの中庭がきれいに見えたりして、眺望はさほど悪くは無いです。


◆お茶

大浴場の湯上り処のスペースには椅子やテーブル、冷水や麦茶がありのんびり出来ましたし、何より夜の時間は1階のロビー前のラウンジで、セルフですがコーヒーが無料で頂けるのが嬉しかったです。


◆夕食

京風篭盛膳のプランだったのですが量が多くてビックリ! その場で火を付けてもらって食べる釜飯や、すき焼き美味しかったです。その他にも天ぷらやお刺身、小さくお洒落なおかずが盛られた籠、湯葉とサトイモの煮物や豆豆腐など上品な味で本当に美味しくいただけました♪


◆風呂

大浴場には露天風呂もあり、女性用の露天のお風呂にはシルクバスもあります。そう大きくは無いですが、白い湯船でお肌がつるつるに! その他貸切のお風呂も入りました。ちょっと高い気もしましたが、お風呂と一緒に畳の湯上り処もあり、休みながら何度もお風呂に入れます。エアコンも付いて冷蔵庫もありました。


◆施設

夜、1階ロビーで子供向けにビンゴ大会を開いてくれました。先ほども書きましたがラウンジでコーヒー飲み放題ですので、子ども達のビンゴを見ながら親達はラウンジで寛げました。


◆朝食

これまた量が多く、美味しい! ベーコンやきのこ類のバター炒めとお味噌汁はその場で火をつけてもらい食べます。湯葉のお刺身や高野豆腐、温泉卵は絶品でした。他にもおかずが多いのでご飯はお代わりをしないとだめです・笑 普段朝食をとらない主人がご飯を3杯も食べたのにはオドロキでした。


◆スタッフ・サービス

仲居さん達は勿論の事、板前さんらしき人やお掃除の方々、どこで何時に誰に会っても、皆さんにこやかに「ごゆっくりお過ごしください」などご挨拶をしていただき、気持ちよかったです。挨拶なんて当たり前の事かもしれませんが、最近は挨拶もろくにしてくださらない宿も多いので…… 早朝4時に大浴場に行ったのですが、ホテルの男の方が既に湯上り処のお茶やお水を用意されていました。朝早くから大変だなあ、と感心しました。


◆感動した点

夕食から戻った後、敷いてくださったお布団と共にテーブルの上に冷たい氷水が入ったポットが。。。小さな事ですが、感動しました。朝用のお茶のセットと梅干も嬉しかったです。


鬼怒川グランドホテル 夢の季 詳細・予約:宿ぷらざ


庭園がキレイな、挨拶が気持ちよい鬼怒川の温泉宿

(2003年01月29日)

矢野さんの投稿

いやぁ〜! 素晴らしい一年の締めくくりになりました。

去年の暮れに鬼怒川グランドホテルに泊まったんですが、接客態度が素晴らしい事素晴らしい事。

本当に、どの方をとっても笑顔・笑顔・会釈・会釈・挨拶と本当に最初から最後まで気分良く過ごせました。

小学校2年生の息子までも、「ねぇ、またこのホテルに泊まりに来ようね」って言ったぐらいですから。やはり、心のこもった接客態度は全ての人に通じるようです。

もちろん、食事も美味しく、温泉も最高です。


鬼怒川グランドホテル 夢の季 詳細・予約:宿ぷらざ


【栃木県の温泉宿泊日記集】

渡辺旅行研究所 温泉宿 鬼怒川グランドホテル 夢の季 口コミ