日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

 

渡辺旅行研究所 ホテルコミュニティプレミアム サービスの原点

サービスの原点

(当ページの内容は、主観的情報、時間の経過などから、正確性、完全性は保障いたしておりません。ご利用の際には宿や予約サイトにご確認されることをおすすめします。)

フォーシーズンズ・スタンダードと「おもてなし」で
        “期待以上のサービス”を実現しつづける
               「フォーシーズンズホテル椿山荘 東京」

 フォーシーズンズホテル椿山荘 東京の基本方針のひとつは、「期待以上のサービスと商品の提供」。高いレベルのサービスが当たり前とされるフォーシーズンズホテル椿山荘 東京で「期待以上」を実現するために、日々見直し強化しているサービス体制を今回ご紹介いたします。

(資料提供:フォーシーズンズホテル椿山荘 東京)

★ Guest Comment Card ★

 お客様にご記入いただいたゲストコメントカードに対しては、全てのものを支配人、総支配人が拝読します。コメントが書かれているものに対しては、全て総支配人が返事をお送りしています。


★ Guest History ★

 1度ご宿泊いただいたお客様は、全てフォーシーズンズホテル椿山荘 東京固有の項目を記入したデータとして保管しています。その後、いつご利用いただいてもお客様の嗜好や習慣を意識したサービスを行います。


★ Quick Action Memo ★

 ホテル内のコンピューター端末は、全てのお客様の情報を共有しています。例えば、体調が優れずお薬をご依頼されたお客様が、その後レストランをご利用いただく場合でも、全てのスタッフがお気遣い可能な情報共有を図っています。


★ Guest Satisfaction Survey ★

 常に専門のサービス会社に依頼し、覆面でのソフト・ハード両面での調査を行っています。この調査を日々のサービス改善に生かしています。


★ Daily Operational Meeting ★

 その日ご宿泊される顧客や宴会、婚礼の情報等について、総支配人以下、各担当責任者が毎朝のミーティングで情報共有を行います。単にコンピュータ端末による情報共有に溜まらないサービスを、日々実現しています。


来月はいよいよ最終回。<ハードの原点>をお送りいたします。


フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

渡辺旅行研究所 ホテルコミュニティプレミアム サービスの原点