【2006年2月にリニューアルの新デラックスルーム報告】
あのテーマパークで遊んだ後、舞浜のホテルの中でもバツグンの人気を誇る『ホテルオークラ東京ベイ』に宿泊してきました。渡辺旅行研究所の「千葉ホテルランキング」でも常に上位に位置するホテルです。
更に今回は、2006年2月にリニューアルしたばかりの「新デラックスルーム」を指定。44平米という広めで、特にワインレッドを中心にかわいい色調の内装に妻のほうが気にいったようです。
素敵な中庭などパークの余韻を楽しめるリゾートホテルのような施設のほかにも、パークの情報をいろいろ教えていただいたコンシェルジュさんなど、素晴らしいスタッフに感動!!
(2006年05月12日)

あのテーマパークで遊んだ後、舞浜のホテルの中でもバツグンの人気を誇る『ホテルオークラ東京ベイ』に宿泊してきました。渡辺旅行研究所の「千葉ホテルランキング」でも常に上位に位置するホテルです。
更に今回は、2006年2月にリニューアルしたばかりの「新デラックスルーム」を指定。44平米という広めで、特にワインレッドを中心にかわいい色調の内装に妻のほうが気にいったようです。
素敵な中庭などパークの余韻を楽しめるリゾートホテルのような施設のほかにも、パークの情報をいろいろ教えていただいたコンシェルジュさんなど、素晴らしいスタッフに感動!!
![]() リニューアルしたのは6・7階。「新デラックスルーム」の広さは44平米で広さは十分。 ![]() カーテンを開けるとちょっとだけ海が見えます。 |
◆2006年2月にリニューアルしたばかりの「新デラックスルーム」
2006年2月にリニューアルしたのは6・7階、今回は希望通り禁煙フロアの7階のお部屋に案内していただけました。広さは44平米で広さは十分。カーテンを開けると海がちょっとだけ見え、素敵な中庭を見下ろすことができました。ただし、指定は出来ないようです。
窓際には椅子・ソファーと小さなテーブルが置かれ、椅子にはオットマンが付いているので足はラクラクです。さっそく、ティーセットの緑茶・ほうじ茶・ウーロン茶のティーパックでお茶をいただき寛ぎました。
テレビは32型薄型ワイドテレビで予約時にお願いしておいたDVDプレイヤーがセットされていました。ちなみに一緒にお願いしておいた加湿器とともに無料で貸し出してくれます。ライティングデスクはテレビが置かれているテーブルの右側部分。
さて、ベッドは122cm幅のものが二つくっついて並ぶハリウッドスタイル。家族にも喜ばれそうです。掛け布団をシーツで包んだデュベスタイルでもあるそうで、見た目はとても軽そうに見え、ワインレッドのベッドスローも印象的です。このベッドスローは就寝時外すのですが、夕食で外出するときにターンダウンサービスをお願いしておけば、お部屋に戻るときにはおやすみの準備が出来ています。
また、深夜まで持ち込んだDVDを楽しんだときに欲しくなる冷蔵庫の飲み物は、ビール(三銘柄)、緑茶、スポーツドリンク、ミネラルウォーター、コーラ、オレンジジュース、その他ソフトドリンクに、カクテル、日本酒を用意。その他、ウィスキーなどのミニボトルとスナック菓子。ドリップコーヒーの用意もありました。ルームサービスは深夜0時までです。
![]() 素敵な中庭を見下ろすことも。 |
![]() 窓際には椅子・ソファーと小さなテーブルが置かれ、椅子にはオットマンが付いているので足はラクラクです。 |
![]() |
![]() ベッドは122cm幅のものが二つくっついて並ぶハリウッドスタイル。 |
![]() テレビは32型薄型ワイドテレビで予約時にお願いしておいたDVDがセットされていました。 |
![]() |
![]() |
![]() ティーセットのティーパックは、緑茶・ほうじ茶・ウーロン茶。 |
![]() スナック菓子のほかドリップコーヒーも用意。 |
![]() 深夜までDVDを楽しんだときに欲しくなる冷蔵庫の飲み物。 |
![]() スナック菓子のほかドリップコーヒーも用意。 |
![]() |
![]() ![]() シャンプー・コンディショナー・ボディソープだけでなく、バスジェルも用意。 |
◆広々バスルーム
バスルームは広く約12平米。浴槽とシャワーブースが離れているのが少し不便ですが、床は総大理石造りでかなり贅沢。トイレは洗浄器付き便座。
アメニティは、シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディソープ・歯ブラシ・ヘアーブラシ・レザー・シャワーキャップ・コットン・綿棒・ヘアゴム・石鹸。また、お願いしたところ、乳液・化粧品・洗顔フォームのセットをいただけました。
もちろん、バスローブが用意されているのでお風呂上りも快適。部屋着は浴衣ではなくボタンの付いたパジャマタイプのものなので、朝起きたときの着崩れの心配をあまりしなくてもすみます。
![]() 歯ブラシ・ヘアーブラシ・レザー・シャワーキャップ |
![]() コットン・綿棒・ヘアゴム |
![]() かわいいポーチはアメニティの持ち帰り用に。 |
![]() |
![]() シャワーブース付。 |
![]() 部屋着は浴衣ではなくボタンの付いたパジャマタイプ。 |
◆コンシェルジュさんに感謝!
夜のパレードを見るためパークに戻る前に、1階のコンシェルジュデスクに立ち寄り情報収集。パレードのスケジュールとオススメビューポイントと共に、レストランもいくつか教えていただき、効率よくパレードを見ることが出来ました。
さすがオフィシャルホテル。パークに詳しい方もいて、コンシェルジュさんの実際の経験を基にアドバイスしていただけ、本当に感謝です!!
![]() |
◆ブッフェレストランで朝食
朝食は、レストラン「フォンタナ」で朝食ブッフェをいただきました。時間は7:00〜11:00まで。
メニューはかなり豊富で、飲み物はオレンジジュース・グレープフルーツジュース・ミルクなどのほかにスポーツドリンクがあり、パン・トーストにフレンチトースト・ワッフル・ホットケーキも用意。もちろんサラダも。
卵料理は、スクランブルエッグ・ボイルドエッグ・オムレツ、付け合せのハム・ベーコン・ソーセージ、その他、温野菜やハンバーグ・フライドポテト・点心に、面白いものとして、フォー(アジアンヌードル)もあるなど目移りしてしまうぐらいです。フルーツや和食も満足の品揃え。
場所柄家族連れが多いので小さな子供が目立ちます。とても朝から活気があるので、一日元気に活動できる予感がするレストラン。しかし、二人でしっとり朝食をいただくには向いていないので、その場合はお部屋でルームサービスの朝食がオススメです。
◆便利! ウェルカムセンター
JR舞浜駅改札を出て左側にウェルカムセンターがありますが、その1階にチェックインの当日朝8:00〜16:00の間で荷物を預かってもらえるカウンターがあります。ここを利用すれば、身軽になってパークを楽しんだ後ホテルに直接向かえ、お部屋に入ったときにはすでに荷物が届いている状態になっています。本当に便利!
舞浜のオフィシャルホテルの中でも人気が高く「千葉ホテルランキング」でも上位のホテル『ホテルオークラ東京ベイ』。その人気の通り、施設も人も素晴らしいホテルでした。
スタンダードでも44平米という広めのお部屋、特にリニューアルしたワインレッドがかわいい内装に素敵な中庭。窓から見える海も東京の近くと思えないほどキレイで、パークの余韻を楽しめるリゾートホテルのようです。
オークラ系列なので、スタッフも素晴らしい方々が揃っていて、今回はコンシェルジュさんにパークの情報をいろいろ教えていただき、新しい発見も出来ました。本当に感謝です!!
|
ホテル名:ホテルオークラ東京ベイ
エリア:千葉県舞浜
交通:ディズニーリゾートラインベイサイド・ステーションバス3分
ホテルオフィシャルサイト:ホテルオークラ東京ベイ


























