日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

渡辺旅行研究所 新着ホテル・旅館ニュース レストランフェア 北海道 上野砂由紀監修 上野ファームガーデンプレート

上野砂由紀監修 上野ファームガーデンプレート

旭川グランドホテルから届いた最新ニュースリリース報告です。

旭川グランドホテル

新登場!! 旭川グランドホテル特製
北海道ガーデンランチ
~上野砂由紀さん監修 上野ファームガーデンプレート~

旭川グランドホテルは、北海道の代表的な美しい7つのガーデンが集中している北海道ガーデン街道のオフィシャルホテルとして、2011年初めて開催する心と体を癒すスペシャル企画「北海道ガーデンランチ」を、2011年10月10日(祝・月)までの期間限定で、17階レストラン<シャンドール>にてご提供いたしております。

当ホテルが参加いたしております「北海道ガーデン街道」は、北海道の代表的な美しい7つのガーデンが集中している、旭川~富良野~十勝を南北に結ぶ全長約200kmの街道で、いずれのガーデンも北海道ならではの気候や景観を生かした個性にあふれ、自然の風景や山並み、 アクティビティーを楽しめるとともに、豊かな食も堪能できる観光ルートです。

今回、北海道ガーデン街道のオフィシャルホテルとして、17階レストラン<シャンドール>では、北国の気候や風土にあわせた魅力ある「北海道ガーデン」づくりに力を入れている、上野ファームのガーデナー上野砂由紀さん監修の下、“四季折々に表情を変えるガーデンの草花のように、四季折々で変わる北海道の旬な食材を使用し、彩り豊かな上野ファームをお皿の上に再現”することをテーマに、調理長武田学自らが厳選した、旭川近郊の採れたて有機野菜や、北海道の漁港から届く新鮮魚介を使用した「北海道ガーデンランチ」が完成いたしました。

豊かな風味やコクと、独特な旨味が特徴でポリフェノールが豊富な新しい純粋酢の「小豆酢」や、高水準の多価不飽和脂肪酸を含んでおり、血中コレステロール値を下げるとして注目されている「ひまわり油」で、素材本来の旨味をさっぱりと堪能していただける女性に嬉しいランチです。

北海道の豊かな食材を活かした美しくヘルシーな料理の数々をガーデンのように盛り付けた、味だけではなく目でもお楽しみいただける北海道ガーデンランチはお客様を至福の時間へと誘います。

是非この機会に、上野ファームのお花と一緒に当ホテルの「北海道ガーデンランチ」もお楽しみください。


北海道ガーデンランチ

■場所:17階 レストラン シャンドール
■期間:2011年10月10日(祝・月)まで
■時間:11:30~14:00


上野ファームガーデナー 上野砂由紀さん

~ガーデン街道ランチの感想~
完成した“ガーデン街道ランチ”は美しい彩りが、まるでお皿の上に華やぐガーデンのようで描いたイメージを武田シェフがしっかりと表現してくれました。北海道の豊かな食を思う存分楽しめてどれも美味しく一口食べる度に頬が緩む、心もお腹も大満足のランチです。

北海道旭川市生まれ。2004年、ガーデン雑誌「BISES」市場で行われた「ビズ・ガーデン大賞」にてグランプリを獲得。2008年に放映された倉本聰脚本のTVドラマ「風のガーデン」の舞台となる庭をデザイン・制作し話題となる。北海道の気候風土にあわせた「北海道ガーデン」造りに奮闘中。「北海道ガーデン街道」副会長。


北海道ガーデン街道

■主催:北海道ガーデン街道協議会
■後援:旭川観光協会、富良野・美瑛広域観光協会連絡会議、十勝観光連盟

北海道の代表的な美しい7つのガーデンが集中している、旭川~富良野~十勝を結ぶ全長約200kmの街道です。いずれのガーデンも北海道ならではの気候や景観を生かして個性にあふれ、力に溢れた庭づくり・景観を展開する現代の日本を代表する観光庭園です。

日本のコッツウォルズ(イギリスのガーデンエリア)やロマンティック街道(ドイツ・観光街道の一つ)と呼ぶに相応しく、日本の新たな庭園文化を築くものです。また、自然の風景や山並みとともにアクティビティーを楽しめ、豊かな食も堪能できる観光ルートです。

旭川グランドホテル特製 北海道ガーデン街道ランチ


旭川グランドホテルの予約はこちら
旭川グランドホテル 公式サイト
旭川グランドホテルのお得な宿泊プラン&クチコミ
旭川グランドホテル 詳細情報
[画像提供:一休.com]

[前のページ] « 夏季限定 スタッフ厳選特典を選べる宿泊プラン
[Top] 新着ホテル・旅館ニュース
[次のページ] いつまでも若く美しくありたい女性の宿泊プラン »