日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

渡辺旅行研究所 新着ホテル・旅館ニュース ショップ(ホテイチ) 6月6日は「ロールケーキの日」

6月6日は「ロールケーキの日」

リーガロイヤルホテル小倉から届いた最新ニュースリリース報告です。

リーガロイヤルホテル小倉

福岡県八女の抹茶を使った和風ロールが新登場!
“八女抹茶と和三盆のロールケーキ”

リーガロイヤルホテル小倉は、ホテル自家製のケーキなどの販売を取り扱うテイクアウトショップ「メリッサ」で、福岡県産の抹茶を使った和風ロールケーキ「八女抹茶と和三盆のロールケーキ」を2011年6月30日まで販売いたします。

北九州小倉の街おこしとして活動が盛んな「小倉ロールケーキ研究会」が提唱する“6月6日ロールケーキの日”を記念し、福岡県名産を取り入れたロールケーキを新しく商品化。

この他、旬のフルーツを使った初夏にぴったりな爽やかなスイーツも、多数登場いたします。


八女抹茶と和三盆のロールケーキ

九州の茶処である福岡県八女(やめ)産の抹茶を使った抹茶ゼリーを中央に巻き込み、抹茶のクリームで優しく包み込みました。ロールケーキ生地には、最高級のお茶として名声のある八女の抹茶に相応しい最高級の砂糖‘和三盆’を使ってきめ細かにふっくらと焼き上げました。抹茶のクリームと相性抜群の小豆とチョコレートでデコレートした風味豊かな上品な味わいのロールケーキです。

初夏の爽やかなスイーツ
・八女抹茶と和三盆のロールケーキ
・抹茶のオペラ
 フランス伝統菓子のオペラを抹茶とかのこ豆で和風にアレンジ。
・杏仁プリン
 杏仁の爽やかな香りをなめらかな食感のプリン仕立てに。
・ショコラパッション
 パッションのほどよい酸味とキャラメルナッツの香ばしさをサンド。
・カシスマロン
 酸味豊かなカシスムースとフランス産のマロンを詰めた贅沢な味わい。

◎販売店舗:テイクアウトショップ メリッサ(2階)
◎販売期間:2011年6月30日まで
◎営業時間:11:30~19:00

テイクアウトショップ メリッサ


リーガロイヤルホテル小倉のクチコミ&予約

リーガロイヤルホテル小倉 公式サイト
お得な宿泊プラン&クチコミ
ホテル詳細情報
[画像提供:一休.com]

[前のページ] « ファミリーで楽しむ“世界のグルメバイキング”
[Top] 新着ホテル・旅館ニュース
[次のページ] リサイクルエコ野菜作り無料体験ツアー »