日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

渡辺旅行研究所 新着ホテル・旅館ニュース お知らせ 『ホテル談露館』が新たに加盟

『ホテル談露館』が新たに加盟

グランビスタ ホテル&リゾートから届いた最新ニュースリリース報告です。

ホテル談露館

グランビスタ アソシエイト・ホテルズに新たに加盟

株式会社グランビスタ ホテル&リゾートは、株式会社談露館より『ホテル談露館』を運営受託し、グランビスタアソシエイトホテルズの一事業所として、新たに4月1日より営業を開始いたしました。
ホテル談露館は、明治20年に有栖川宮殿下の来県により宿泊先を探していた山梨県の依頼に始まり、旅館としての第一歩を踏み出しました。談露館の“談露”とは創業者の俳号「談露亭」からつけられたもので、「あわらに語る」、「談を尽くす」という意味だといわれています。

昭和38年に政府登録国際観光旅館となり、2年後の昭和40年に天然温泉を掘削。100%源泉かけ流しの旅館として親しまれ、昭和55年の鉄筋コンクリート6階建ての建て替えに伴い、政府登録国際観光ホテルとなりました。
平成4年には全館新築。「源泉のあるシティホテル」として現在に至っております。

客室は全部で6タイプ・48室。露天風呂付きの和室や、バリアフリールーム、ダブルサイズのベッドを標準装備した洋室など、落ち着いたインテリアと共に心安らぐ空間を提供しております。 また、大小9タイプある宴会場では、ご会合やご婚礼など様々なご要望にお応えし、1階にあるレストラン「錦」では、地元の食材を活かした会席料理、フレンチコース料理を提供しております。

ホテル談露館は、JR甲府駅から徒歩8分、官公庁や百貨店も近く好立地にあります。創業120余年の伝統に培われた日本旅館のおもてなしの心を受け継ぎ、甲府を代表するシティホテル、いつの時代もお客様にご満足いただける老舗ホテルとして、これからも歩んで参ります。

グランビスタ ホテル&リゾート


ホテル談露館のクチコミ&予約

ホテル談露館 公式サイト
ホテル詳細情報

[前のページ] « 母に日にキレイとリフレッシュ体験を贈る
[Top] 新着ホテル・旅館ニュース
[次のページ] 大好評の女子会プラン「オシャベリーゼ」 »