日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

渡辺旅行研究所 新着ホテル・旅館ニュース レストランフェア ショップ(ホテイチ) お酒好きに スイーツ 千葉 お花見・桜フェア ホテル館内が春色に染まる「さくらフェア」

ホテル館内が春色に染まる「さくらフェア」

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

さくらスイーツ
さくらスイーツ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、ホテル内の2つの飲食施設(カフェ「トスティーナ」、メインバー「ベルベディア ラウンジ」)で“さくらフェア”を開催。

カフェ「トスティーナ」では桜をテーマにした新作デザートを3種を販売。アーモンドを使ったフランスの伝統的なお菓子「パン・ド・ジェーヌ」にほんのりと感じるさくら風味が新しい触感を生むさくらのムース「桜」など、和と洋の融合したシェラトンの自信作。

トスティーナではスイーツの他に、2011年もお花見弁当“SAKURA”を予約販売。春のハーブでマリネをした牛肉のタリアータや、千葉県産の豚と鳥を使ったロール焼きの一の重、桜海老をふんだんに使った海老蒸し団子など彩りが美しい料理を詰め合わせた二の重、そして三の重には桜鯛と錦糸卵が春の花畑の風景のようなチラシ寿司を白木のお重で用意。

また、カクテルを持つ手が淡いピンク色で綺麗に映え、ほんのり薫るさくらリキュールが好評の3種のカクテルも、メインバー「ベルベディア ラウンジ」で2011年も登場。


カフェ トスティーナ 2階

1)桜デザート

桜をイメージした、この季節にふさわしい3種類の新作・桜デザートを販売。
 販売期間: 2011年4月15日(金)まで
 販売時間: 10:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

◆ 桜(さくらムース)
 バターの香りが豊なアーモンドを使ったパン・ド・ジェーヌの上に、やさしい味わいのさくらのムース。中にオレンジ風味のチーズムースとグロセイユ(赤すぐり)をとじ込め、甘酸っぱい春の味わいが広がる。

◆ さくらティラミス
 さくら風味のマスカルポーネクリームをたっぷりと使ったさくらのティラミス。日本の春を代表するさくらと、イタリアのティラミスが融合した新しい味わいを楽しむ。

◆ さくらロール
 うぐいす豆、福豆、あずき、さくら餡をとろけるような生クリームで一緒に包んだロールケーキ。淡いピンク色の生地が春の訪れを感じさせるさくらロール。

2)お花見弁当“SAKURA”

シェフのアイディア満載のお花見弁当“SAKURA”は、春の食材をふんだんに使った、色鮮やかなお重のお弁当で、お花見にも、親しい仲間とのパーティにも最適。

期間:2011年3月19日(土)~ 4月10日(日) ※利用の3日前までに要予約
料金: 三段 … 4,500円、二段 … 3,000円(一の重と三の重)
サイズ: 縦15cm・横15cm・深さ3.8cm

[一の重]
 千葉産豚ベーコンと鶏肉のロール焼き、鴨のテリーヌ 菜の花のからし和え、
 筍とチーズの味噌田楽、春の採れたてハーブでマリネした牛肉のタリアータ

[二の重]
 チーズ、海苔、桜でんぶの卵巻き、桜海老薫山菜のベニエ、桜色の海老蒸し団子、
 旬のヤリイカと花ニラのねぎソース和え 桜風味、鰆の木の芽バター焼き

[三の重]
 桜鱒御飯の彩りチラシ寿司

花見弁当
花見弁当

レストラン・バーのおすすめフェア

[前のページ] « ごほうび休暇(有給消化)&ご近所施設タイアップ
[Top] 新着ホテル・旅館ニュース
[次のページ] グランカフェ スプリングフェア »