日本国内を中心に、ちょっと贅沢なホテル・旅館のご紹介。

ヘッダー

旅館で天然とらふぐ(あのりふぐ)料理

渡辺旅行研究所 新着ホテル・旅館ニュース 宿泊プラン 新宿・早稲田周辺 大学図書館の利用や健康グッズ[受験生応援宿泊]

大学図書館の利用や健康グッズ[受験生応援宿泊]

京王プラザホテル「2011受験生応援宿泊プラン」

隣接の大学図書館の利用や健康グッズのプレゼントなど
充実の特典と体調を考えた夕食メニューを用意

京王プラザホテルは、2011年1月11日(火)から3月18日(金)まで、受験で宿泊する方を対象に、「受験生応援宿泊プラン」を販売。お部屋は、遮音性の高い防音壁を採用した本館改装スーペリアルームを用意し、静かに勉強に集中できるよう配慮するほか、隣接する学校法人工学院大学と提携し、ホテル滞在中に工学院大学の図書館を利用できる特典を用意。料金は、1室1名の場合、1泊朝食付きが19,500円~、夕食付きが23,300円~(共にサービス料・税金込)で、夕食はストレスを抑えリラックスさせるための栄養バランスに気を使ったイタリア料理や和食メニューなど、館内5つのレストランの料理長が受験生を応援する料理を用意。

受験生プランは、家庭を離れ不慣れな東京で受験に臨まれる受験生に、少しでも安心してリラックスできるよう、ホテル開業時より販売。2010年より隣接する工学院大学の図書館利用を特典としたところ、「集中して直前の勉強に励めた」「大学の雰囲気を一足早く味わえて良かった」など大変好評。図書館内では、所蔵する数多くの辞典類や、地図・新聞・雑誌などを利用できるほか、250席を備えた自習スペースを活用できる。

さらに2011年は、ウイルス性感冒対策として、のど飴、カイロ、マスクの3点セットをプレゼントするほか、空気清浄機を部屋に入室。また、2010年同様、都内の交通経路など、受験生の方々の滞在中の様々な問合せに応える専用ヘルプダイアルをフロント内に開設。

体調万全で当日に臨むために大切で、唯一の楽しみともいえる夕食には館内5つのレストランで、受験生を応援する特別メニューを用意。新和食<かがり>では、お刺身などの生ものを控えながら、野菜・卵・肉・魚・ご飯・赤出汁と栄養のバランスのとれたメニューを用意。またイタリアンレストラン<フォルトゥーナ>では、メインディッシュにビタミン豊富な国産ポークを取り入れるなど、それぞれの料理長が受験生のために特に考えた内容となっている。受験で宿泊の方は2泊以上の場合が多いため、複数のレストランで特別メニューを用意するとともに、一人でも複数の品数を楽しめるメニューとすることで、飽きることなく滞在を楽しめる。


2011 受験生応援宿泊プラン

期間:2011年1月11日(火)~3月18日(金)

特典:
 ○工学院大学図書館の利用(館内利用のみ)
 ○受験生健康グッズ(のど飴・カイロ・マスク)プレゼント
 ○夕食レストランは洋食、中国料理、韓国料理、和食、イタリア料理から選択
 ○お部屋から高速インターネットアクセス無料(パソコンレンタルご優待)
 ○空気清浄機を入室。希望により電気スタンドを用意(予約時に要予約)


[前のページ] « 4500体つるし飾り&創業300年吉徳これくしょん
[Top] 新着ホテル・旅館ニュース
[次のページ] 冬の日本海ならではの旬の味を堪能できるフェア »