(2008年12月30日)
みるくさんの投稿
◆客室
お部屋は「ミラコスタ・スイート」にステイしました。87平米と、十分な広さです。インテリアは中世のヨーロッパのような感じで私好みです。パーク内で見た「夢」をそのまま続けてくれるお部屋です。
また、時期的にも、お部屋に大きなツリーがあり、よりムードを高めてくれます。
お部屋の窓からは、正面に「メディテレーニアンハーバー」が広がります。ショーをお部屋から見ることが出来る、特等席です! 寒いこの時期に、暖かいお部屋で、シャンパンを飲みながらショーを見ました。
本当に最高です!!!
◆お茶
スペチアーレルーム及びスイートルーム宿泊客は、サローネ・デッラミーコ(クラブラウンジ)を利用することが出来ます。営業時間は7:00〜23:00と長く、チェックイン時をはじめ、パーク内で遊び疲れたとき、ちょっとゆっくりしたい時に利用できます。また、夜はアルコールも楽しめます。
ただ、パーク内で遊ぶことが前提で作られていますので、朝食の時間帯以外は、軽食はほとんどありません。お食事はパーク内・ホテル内のレストランをご利用くださいませ。
私はアッサムの紅茶をお願いしました。茶葉はロンネフェルトでした^^
◆昼食
お昼のショーの時間に合わせて、レストラン「ヴェッラヴィスタ・ラウンジ」を利用しました。ショーの時間に合わせると、少し遅いランチになってしまいますが、オススメです!
私は運良く、窓際の、ショーが良く見える席に案内していただけました。
BGMはショーの時間になると、ショーと同じBGMになります。ミッキーのセリフもよく聞こえます。素晴らしいショーを見ながらのランチは、本当に最高です!
ショーも見たいし、、、 でも、お料理も食べたいし、、、と、ちょっと贅沢な悩みごとが出てきますw
なお、今の時期(クリスマス)限定で、スーベニアカップ付きのドリンクがあります。とても愛らしいカップでした。こちらもオススメです。
◆バスルーム
シャワーブースと、バスタブが分かれているタイプです。
アメニティはディズニーのキャラクターが描かれたものと、フェラガモのアメニティがありました。あと、ターンダウンの時に、メイク落としや化粧水などのスキンケア製品も頂きました。コットンや綿棒もありますので、女性の方は手ぶらでOKです☆
また、お子様向けに、ミッキーの絵柄のプラスチックコップがあります。これらが、全部持ち帰り可能なのが嬉しいですよね!
これだけでも十分なのに、さらにお楽しみがあります。
お風呂に入ると、湯気でガラスが曇りますが、その曇ったガラスから、可愛らしい絵柄が出てきます!!
これぞディズニー!! とことん楽しませてくれます☆
◆施設
ディズニー系ホテルにステイする場合って、ほとんどが、「パーク内で遊ぶ」のが前提なので、ホテルの施設までは、、、という方が多いと思うんです。
なので、案外ホテル内の施設は穴場です!
私は1階にあるスパを利用したのですが、貸切でした!!
フィットネスジム・ジャグジーバス・サウナ・プールとあるのですが、とても豪華な施設です。これは利用しない手はありません。
寒いパークで遊んだら、一旦ジャグジーで温まって、再度パークへ!なんて贅沢しちゃいました☆
逆に夏場なら、一度汗を流して、再度パークへ!というのも可能です。
再入場のスタンプは、よほどゴシゴシ洗わない限り消えませんので、「スパに入ったためにスタンプが消えた」という心配は無用です。皆さん、是非利用してください!!
◆朝食
ルームサービスをお願いしました。
オムレツ、ウインナー、ヨーグルト、フルーツ、パン、ジュース、とかなりボリューム満点です。
ミッキーの形をしたデニッシュが可愛かったです☆
朝からいっぱい食べて、パークへレッツゴー!
◆スタッフやサービス
ホテル内には、パーク内と同じものを扱っているお土産屋さんがあります。種類は限られているけれど、混雑もありませんし、レジも並びません。
◆感動した点
すべてにおいて、ディズニーの素晴らしさを感じることが出来るホテルです。
また絶対にステイしたいです!!!
|
ホテル名:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ エリア:千葉県浦安市 交通:ディズニーリゾートライン 東京ディズニーシー・ステーション下車 空室検索・予約: |
(画像提供:JTB)

![高級ホテル特集[渡辺旅行研究所]](http://www.wtrnet.com/image/logo/hotellogomini.jpg)