(2008年04月04日)
matsuさんの投稿
◆客室
今回の宿泊は「ポルト・パラディーゾ・サイド」のパーシャルビュー(スーペリアツイン)という客室数が少ないお部屋でした。
このパーシャルビューはハーバーに面しているのですが建物の壁や屋根などにより視界が遮られている為、トスカーナサイドと同料金の一番安価な料金設定になっています。
アサインされたお部屋4Fの眺望は、ほぼ中央から左側はホテルの壁と窓しか見えません。しかし右手にはハーバーと広場が見えパークに滞在している感が非常にありました。(パーシャルビューはこの他にもホテルの教会裏手のお部屋が該当するようです)
安価でハーバーも見えるパーシャルビュー、お得感が強いです。
ミラコスタは家族での利用をメインに考えられています。スーペリアツインの場合、メインベッド(120㎝)2台とトランドルベッド(100cm)があり、メインベッドには小学生までなら一人添い寝可能なので、例えば大人3人と小学生までの子供2人なら1室料金で宿泊することができます。宿泊人数、家族構成や日程によってはうまく利用するとオフィシャルホテルやパートナーホテルよりも場合によってはお得に宿泊できます。
小さな子供さん用には子供用スリッパ、洗面所用の踏み台が常備されています。歯ブラシやパジャマ(サイズが3種類ほどあり)はお願いすればお部屋に持ってきてもらえます。
客室のTVにはディズニーチャンネルやディズニーリゾートのプログラムがあり、楽しめます。
ディズニーホテルだけあって、シャンプーやコップ等のアメニティはディズニーのキャラクターがあしらわれています。マドラーもミッキーのデザイン。お持ち帰り必至です。それにトイレとお風呂の扉、ベッドカバーもディズニーキャラクター。思わず顔がほころびます。
ミラコスタ(アンバサダーホテルも)に宿泊されたら是非モーニングコールを設定してみてください。ディズニーホテルならではの楽しい仕掛けがあります。ハッピーな気分で目覚められますよ。
◆バスルーム
自宅のようにバスルームは洗い場付き、洗面器も椅子も用意されていました。体をこするタオルもあり。トイレは別になっていますのでファミリーだけでなく、友人や恋人同士でも使いやすいです。
◆施設
やはりホテルに戻ってもディズニーパークの余韻が続くところがいいですね。いちど1泊目ミラコスタ、2泊目ベイ・シェラトンにしたことがあります。ベイ・シェラトンもとても良いホテルですがパークの余韻は非常に薄くなります。
また、ミラコスタに宿泊するとホテルの専用ゲートからディズニー・シーに入ることができます。これは大きなメリットです。正式なエントランスから100m近くはありそうです。開園時などは一番手で人気のアトラクションに並ぶ事も夢ではありません。宿泊当日ならチェックイン前でも専用ゲートに並べます。宿泊を証明するバウチャーなどを忘れずにしてください。
◆スタッフ・サービス
全体的な応対やサービスは良いと感じます。教育は行き届いているように思います。お部屋に案内してくれるスタッフはいつも若い女性が多いせいか少しマニュアル的な感じもしますが、一生懸命な態度に好感を感じます。
◆感動した点
チェックイン時間が始まると、いつもとても込み合い、列ができます。待っている時に女性スタッフの方がプラスチックコップでしたがカルピス(夏はアイス、冬はホット)を配ってくれました。量はコップに半分もなかったですが、ほっこりさせられました。また列にいる間に声を掛けてくれて手荷物も預かってくれます。
両サービスともありがたく思いました。
|
ホテル名:東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ エリア:千葉県浦安市 交通:ディズニーリゾートライン 東京ディズニーシー・ステーション下車 空室検索・予約: |
(画像提供:JTB)

![高級ホテル特集[渡辺旅行研究所]](http://www.wtrnet.com/image/logo/hotellogomini.jpg)